• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

2011 New York International Auto Show vol.4

[Suzuki]

Kizashi - 横に傾いています
GEDC1390

Kizashi - 底面
GEDC1391

隼 - Hayabusa
GEDC1393



[Chevrolet]

映画『Transformer』よりBumblebee
GEDC1360


[電気自動車試乗]
GEDC1387

上記三台の電気自動車に乗れます。時間が無かったのでLeafとi-MiEVは日本車ということもありVoltにだけ乗ることにしました。まぁVoltは純粋な電気自動車ではないですが、最近評価が上がってきているようですし。

Chevy - Volt
GEDC1386

それにしても加速が凄い。静かにすーっと行く。
実は電気自動車は生まれて初めて乗るのでちょっと感動。

Leaf 
GEDC1374

充電スタンド
GEDC1376GEDC1377

充電中
GEDC1388


[その他]

レーシングゲーム
GEDC1401

おもしろそうなのでやろうと思ったら$8だと。高い。せめて$2くらいにしないと誰もやらないぞ。
しかもベストラップである28秒(コース一周かな?)を破ったら$100もらえるらしい。


まぁ後は会場を見渡して思ったことですが、今さらですが本当にiPadはどこにでも使われるようになったよねということ。以下はVolvoの電気自動車の前に商品説明のために置かれていたiPad。


大学院のクラスメートが、こういうイベントなど商業用に特化したiPadのソフトを開発するベンチャーを始めると言っていましたが、確かに需要はあるかもしれませんね。レストラン、レジャー、医療など業界を絞っても十分いけそう。

このVolvoのケースだと、あとはこれに顧客登録ページでも追加しておけば、トヨタ係員がやっていたようにいちいち話しかけに行かなくても客側で資料請求ができますよね。

あと、これはiPadですが、こういう使い方ならばもっと安価なAndroidのタブレットでも良いのではと思いました。アプリ作成も自由度が高そうだし。

紙との違いですが、なんといっても動画が表示できる+インターネットにつなげるというアドバンテージは凄い。



[最後に]

とにかく会場は広くて疲れました。

全く無計画で行ったので、なぜか地下のトラック系から先に見てしまい、ここからというところでデジカメの電池も僕自身の体力も相当消耗してしまっていました。

時間があればまだまだ見たいものもたくさんあったし、なによりHonda、Toyota、Nissanのセダンやスポーツカーといったおもしろいものが見れなかった。。先日発表があったMicrosoft & Toyotaの提携について質問もできなかったし。。

来年も行けたらと思います。


ちなみに、「こら!コンパニオンの写真もちゃんとアップしろ!」と叫んでいるそこのあなた。

このオートショーはコンパニオンの女性(レースクィーン?)は毎年いません。
各ブースにいる女性は(確かにきれいな方が多かったですが)、皆さん30代後半~40代のベテランの従業員といった感じで、客の質問に丁寧に答えていました。

よって女性目当ての変なカメラ小僧はいませんし、カップルや家族連れなどにもお勧めのカーイベントとも言えますね。


続きを読む

ブログ紹介

八方ふさがり

http://blog.livedoor.jp/ike_chan_/

05年よりNew York在住。 現地銀行勤務を経て、09年よりMBA取得に向け大学院にて奮闘中。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045