• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

フランクフルトの面白いビルディング

2月16日(水)


今日は朝も早よから、

あっち行ったり、こっち行ったり。


Hauptwacheでへ~~~と思って


携帯のカメラで撮りました。



コメルツバンクのビルディング。


Mrs.Maddonaの海外駐妻お料理日記

こんなカメラなので、


良く分かりませんが、


このビルディングの構造が面白い!って思いました。


真ん中が空洞になってるのか、


光が入ってます。


見えますか?




Mrs.Maddonaの海外駐妻お料理日記

光ってる部分は、


この写真じゃ分かりませんが、


ターコイズ色に、オーストラリアの


オパールのように光ってました。


面白い構造ですね~。


ちょっと調べたら、


ノーマン・フォスターという、


スーパー「カリスマ」建築家のデザインだそうです。


しかし、ものすごくいいデザイン。


このビルディングはエコを考えて作った

ビルディングだとか。。。


詳しくはノーマン・フォスターで検索してください。


この人はイギリスの

ツクシの先のようなビルディングも作った人なんですね。


あのビルディング最近出来たものだと思うのですが、

目立ちますね、あの形。

ちょっと存在感あり過ぎ?とも思ったりします。


夜になると、このコメルツのビルは

コーポレートカラーの黄色の光でライトアップされます。

ヨーロッパで一番高いビルらしいですよ。

そう書いてありました。

そういえば、外観を損ねるためか、

ヨーロッパには高層ビルが少ないですね。

フランクフルトは比較的高いビルが多い気がします。

都会っぽくって、なんとなく東京に良くいる気になります。




ところで、


これをご覧ください。


パリ


エッフェル塔が遠くに見えますね。



Mrs.Maddonaの海外駐妻お料理日記

これをの風景を見て、


どう思いますか?

何を感じますか?


続きは明日。


おもしろかったり、ためになったら、ぽちっと~


ランキング↓↓↓ ぽちっと!よろしく! ↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

続きを読む

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045