• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

やっぱり、これ機内持ち込み禁止。空港での禁止物品リスト。これダメだったんだ。

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ      

     

 

成田空港で見ました・・・持ち込みしてはいけない物・・のリスト。

この「スノードーム」もダメだったんですねぇ~。勿論、機内預け荷物にすれば

OKです。今回、日本で買う「出刃包丁」も、もちろん「預け荷物」でOK。

しかし、セキュリティ画面には、あの「出刃」が、リアルに映るんでしょうね。

モデルガン、玩具の手りゅう弾、包丁、ナイフなどを・・・X線=人間は、

どう判断するんでしょうね。

 

 

その他、日本の空港での機内持ち込みダメ(預け荷物はOK)・・・は

生わさび・マヨネーズ・水分のあるお新香・ローション・レトルトカレー・

水分のあるフルーツミックス・ハミガキ剤・凍ったアイスクリーム・

ヘアースプレー・味噌・プリンなどデザート・水分のあるビン詰め食品・

 

オーストラリア行きでは、上の「預け」の種類でも「ダメ」なのがあまりに

多くって、荷づくりが大変だった。とにかくオーストラリアは厳しい。

 

 

 

 

コピー商品て言ったって、その違いなんて、普通には分かんねぇなぁ。

買ったことないから、分かんねぇ。

 

でも、水際で食い止めるGメンがいるから・・それは有り難い事です。 

 

国によって全く違う考え方・やり方なので、注意が必要です。下記は

どこでもダメですよね・・・預け荷物でも禁止品は・・・

ライター、マッチ類(確か1個まではOK) リチウム電池・花火・ヘアアイロン・

カビキラー(塩素系洗剤)・キッチンハイター(漂白剤)・キンチョールなど殺虫剤・

カセットコンロのガスボンベ・キャンプ用ガスボンベ・スポーツ用酸素スプレー・

勿論、液体バッテリー・・・

 

 

マレーシアのKLIA2のセキュリティで、目撃したのは、アラブ系の

おじいちゃんが、機内持ち込み荷物検査で、ダメなものがザックから

出てくるわ、出てくるわ。

水分のある缶詰食品、レトルト食品がほとんど。必死で言い訳を言っていたが

通用せず。かわいそうだけどダメでした。ダイソー品もあったぞ。典型的な没収。

 

そういえば、以前のKLIAの空港にあった危険物の写真も出てきた。

(こんな、あぶねぇ~物を持ちこむヤツがいるんだな~)

(ヌンチャク他・・・)

せん抜き、剃刀は問題外。フォークが1本、機内持ち込みバッグに

あって没収ということは、飛行機に乗る前にどこかのレストランで、

フォークだけを盗んできたとしか思えない。

ハサミ、ナイフは絶対ダメにしても、

オモチャ鉄砲も、スケール(巻尺はかり)もダメなんだね。

日本刀の模造品もあった。一番右は、左官屋さんが使う道具だが。

手錠もカギナイフも・・・ダ~みゃ。

リキッド、スプレー関係は、当然ダみゃ。

 

最後の写真数枚は、以前書いた時のものだったけど、マレーシアの空港の方が

危険物への表現がリアルで分かりやすい。スプレー式のカビキラー、

キッチンハイターなどは、預け荷物でも、ダメなんですねぇ~。

 

励みの元、ポチクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ      

海外ロングステイブログランキング参加用リンク一覧     

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045