私は、ブログのランキングは気にしないのですが、
どんな事に興味ある人が、自分のブログを見に来るのか?
ってとっても興味あるんですね。
なので毎回、アクセス解析見て、ふ~ん。。。とうなずいています。
アクセス解析からGoogleやYahooの訪問先をのぞくと、
質問コーナーへ飛ぶのですが、そこに書いてある内容が、すごっ!って感じで、
笑えました。
私のブログのタイトルから、この「駐在妻」に関するものが多く、
「駐妻って偉いんですか?」と言う質問や、、、
「私が悪いのでしょうか?」と言う意地悪した張本人が後悔してる?質問。。。
ったく、どんな駐妻や?この人達?って言うのが沢山出てきて、笑えますわ。
運よく、私の周りには、尊敬できる駐妻さんが多く、
こんな変な駐妻種族はいませんでした。
なので、他ではこんな問題があるんだなぁとタカミの見物~!
結構、笑わせてもらいました。笑
だいたい、駐在で海外って、そんなに甘くないですから、
くだらない事を考える時間がほとんど無いのが普通。
日々精進な世界で、とても疲れるんですよね。
それなのに、駐妻仲間が気に食わないからと、
意地悪するエネルギーがあることにビックリ!
もっと、まじめにやれ~~~~!
と、帰ってきたヨッパライの神様の声が聞こえそう~。ワラ
しかし、どうして海外に住むことがそんなに、すごいのでしょう?
そりゃあ、大昔、船しか乗れなかった時代に海外って、
さぞ、普通で無いことだったでしょうけど、
今は、超普通。飛行機でそれこそ誰でも行ける海外。
そこに住む。。。特別なことなんでしょうか?
そこで上手く、現地に馴染む事は特別な事でありますが、
日本人の小さな社会にしか入れないのなら、
それこそ、日本国内の○○村の住民と同じ感覚なんですが、
私にとって。。。
ボスザルって言われてしまう駐妻が意地悪だったりすれば、
そのグループに入る気さえしませんよね。
ま、全くこういうのを聞かなかったわけでも無いですが
いるのね!本当に!って驚きでいっぱいでした。
私の経験から、帯同するお子さんの年齢が高くなればなるほど
こういう、変な駐妻族は減ります。
だって、まともに教育させなきゃいけないわけで、
常にそのことで頭ん中がいっぱ~い~!となるからだと思います。
そして、たいがい、大きなお子さん持ちで駐妻って方は、
家族みんながエリート!って感じの方が多いですよね~。
子アリ、若めの駐妻族が難しそうですね、
お付き合い。
私は思うのですが、
もう少しリラックスして駐妻生活を考えるべきではないかと、、、
それこそ、子供がいないのなら、ご主人と楽しく旅行に行ったり、
好きな趣味を楽しんだり、現地語学んだり。。。
忙しくして、日本では出来ない事にチャレンジすべきですよね?
それが簡単に出来ない、子アリ、若めのジェネレーションは
鬱憤が貯まりやすいのでしょうね。
しかしだ、お母さんなんだからねぇ~。もっと楽しめばよいのに、、、
と思います。
ママ友との関係は日本と同じで、超がつくほど厄介な感じがしますし、
鬱憤が貯まるなら、もっと素直にそれを対処すれば、
楽しみは倍増するだろうに。。。と思います。
その鬱憤を人に向ける、、、罰当たりもいいとこ~!
辞めましょうね~!自分に返ってきますから。
とにかく、素直な駐妻生活をすべきなのではないかと思いますよ。
折角海外にいるのだから。。。
なんて思いましたね、わたし。
にほんブログ村








