皆さんは天体に興味がありますか?
私は、最近やっと興味を持ち始めました。
大昔、の話です。。。
私の母方の従兄弟は、それはそれは賢い子で、
小学生にしてすでに頭角を現し、趣味は天文観察。
夏休み遊びに行ったその日の晩、偶然にも彗星が見れる夜でした。
○○ちゃん、一緒に彗星を見ない?今晩は良く見えると思うよ!
と、言う従兄弟に私は、
眠いからいいや。
と、さらりと躊躇もせずに言い返しました。
この従兄弟と、私、後に大きな差が出ます。
彼は某有名国立大学に行ったそうです。
私は、、、、。
ま、自虐は良いとして、
彗星もそうですが、最近の惑星の動きは凄いですね。
金環日食をはじめ各地で面白い現象が見られますね。
もう、とっても話題になってますんで知っているでしょうけど
6月6日には太陽の前を金星が通過します。
ほくろのような金星が太陽に見られると思います。
と同時に、月食も起こるそうです。
なんとも忙しい天体たち。
シェークスピアの劇みたいですね。
と、そんなことも起きそうな気配さえ感じませんか?
星占いに詳しくない私ですが、
最近とっても興味があり、色んな事を調べてしまっています。
調べれば調べるほど、これがはまります。
先日、他の方のブログでリリスについてのお話があり、
とても興味を持ちいろいろ調べましたら、
主人と私がどうして結婚したか分かるような気がしました。笑
運命や~!と思いましたよ。
リリスだけでなく、ドラゴンヘッド、テイル、、、
その他の星のめぐりで色んな事実が分かるんでしょうね。
たまに、やってはいけないなぁ、と思うのですが、
亡くなった弟のホロスコープを見たりします。
ああ、そうだったんだなぁ。と気づく事もたくさん。
だけど、私の精神上よくないので、ほどほどにしてますが。笑
やっぱり残されたものは、納得いかないんだよな~
と思うのであります。
生まれ持った運ってあるし、
それがすべてで、世の中回ってるって思います。
特に最近。
だから、私は運がいいほうだと思っていまして、
安易に今あるのは自分が一生懸命やったから
と思わないようにしています。
生まれつき、ラッキーなんだと言い聞かせています。
だからこそ、もっともっと頑張らなければいけないと
弟の死によって目覚めたとでも言うか、なんというか、、、。
と、ホロスコープなど見ながら、
人間と天体の関係に興味を持ったのであります。
良く、人気者やお金持ちが、気軽に
皆さんのお陰です。感謝してます。。。
なんていいますが、
その言葉に、しらける私がいるのに気がつきます。
バカねあんた!あんた生まれつき運が良いのよ!ただそれだけよ!
なんて、意地悪にも思うのであります。笑
と言うか、
本人は 本当にラッキー!って思ってるのが見えるからでしょうね。笑
そんな人が、図に乗りはじめると いい加減にせいや~!
と良く思うのであります。
最近、このような人は多くなりました。
たぶん、格差がどんどん開いてい行ってるからでしょう。
先週でしたか、
韓国人の学生が主席でハーバードを出たというニュースを読みました。
この子たっても、6歳からでしたか?単身で海外に留学、、、
って書いてありました。
つまりだ、親はバカみたいな金額の投資をしてるんですよね。
彼の教育に。
私は数字ほどフェアなデータはないと思ってるクチで、
そこんところも、記事に書くべきじゃないのかなぁ?
と思うのです。
つまり、教育=お金 って言い切れるほどシンプルなものなのです。
あの記事だけ見ると、彼がどんだけ優秀で、どんだけ頑張ったか
と言うところにしかフォーカスが当たらないではないか?
と思うのです。
元になるお金、、、それがなければ彼はこうではなかっただろう、
本当に僕はラッキーだー!くらい言って欲しかったと思ってます。
じゃないと、頑張らないから自分はこうだ!
と思う、単純な人が多すぎる世の中だから、
Fortunate って言葉、忘れてはしないか?
Fortunate(幸運さ)を自分の手柄のように思わないよう、
気をつけなければいけないのです。
しかも、それをいちいち人に、念を押さなくってもくってもいいんですよね。
感謝してるとかいって。。。わかったよ、わかったよ!って思いません?
しら~~~ってしてしまうんです。はい。
出来れば、黙って行動してください!って思いますから。。。
ま、この彼、
マスコミの話題になっただけで、本人が目立とうとしたわけではないとは思いますが。。。
要するに、この子も運が良かったんだと私は思ってます。
しかし、面白い事に、
運がいい事って、100人いて100人が同じことを言わないんです。
そこが、また面白いんでしょうね、人生って。
何処がどのように運がいいかは千差万別。
私は有名人ではないですが、
充分幸せですから、運がいいほうだと思っています。
が、充分有名でお金があっても不幸な人は沢山いますでしょ?
本人からすると、運が悪いのかもしれませんね。
ま、気の持ちようで運も変わるのか?
もしかして、これが世間で言う、開運術?って、
なんだ、自分で出来るじゃん!要は気の持ちようなんだ~。ですよね。
と、天体から入ってここまで考えられる私は、
ホンマ、暇やなぁ~ と思ったりするんであります。笑
でも、今日はちゃんとリスニング(英語)、練習しましたから。。。
明日、Mockテストをやってくれるんで、先生の講座にお邪魔するつもりです。
スピーキングのパートナーと初顔合わせ、、、
なんや、このおばはん と思われないように頑張ります!
私は、はっきり言って、このExamには年を取りすぎています。
でも、ボケ防止に勉強は最適ですよ~。
なんたって、自分のボケ加減が発見できますから。。。
おもしろかったり、ためになったら、ぽちっと~
ランキング↓↓↓ ぽちっと!よろしく! ↓↓↓








