• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ゾワゾワッ!

長男のコレクション画像が誤って私のピクチャに入ってしまっていたみたい。「何だろ~」と思って開いてみたらギョギョ。気持ち悪~い。「ワムシ」とか、魚の口の中に「風の谷のナウシカ」に出てくるオームみたいなのが入っている写真などなど、理科のレポートで使うのかなぁ・・・。


ふと見ると、パソコンの隣にはペーパーナフキンに綺麗に包まれた物体が。どうせろくな物じゃないだろうと思ったら、やっぱりそう。1ヶ月近くかけて作った塩の結晶。
「先生に見せるんだ」とルンルン気分で包んでいたソレでした。

P1120459_convert_20110125085302.jpg



結晶を見ながら「これは北海道みたいな形だね」(うん。そういえばそうだね。)
「あ、こっちのこれ、綺麗だね」(う~ん、そうだねぇ・・)
そんな問いかけに「おおxxxxxxっ!! すんごぉxxxxxxっ!!」と感動しているのは次男。


いいけど、ママの部屋に置いておかないでぇ。


↓ポチッとお願いします。励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ







続きを読む

ブログ紹介

ど~してる?

http://mfvienna.blog115.fc2.com/

家族で楽しめるウィーン情報。 日本語で対応できるウィーンの便利屋さん情報

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045