• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Vorks Oper の「カルメン」

ご存知の通り「カルメン」はコミカルな話ではなく情熱的な恋が題材ですが、現在フォルクスオーパで上演されているカルメンは視点を変えるとかなり滑稽です。というのも、カルメンに熱をあげるドン・ホセ役の人が、ミスター・ビーンに似てるんですよ。なんとかカルメンの愛を取り戻そうと思いの丈をぶつけるシーンでは、表情も立ち姿も何故だかミスター・ビーンにそっくり。必死になればなるほど、感情が高ぶれば高ぶるほど、ミスター・ビーンなんですよ。

「Ich lie-------be di----ch !!!!!!!!(愛----し---て----るぅ-----!!!!!)」と叫ぶときは、あまりの「lie(リ)ーーーーー」の長さとミスター・ビーンが重なって笑いがこみ上げちゃった。でも、その様子に心を揺すぶられたカルメンが近づくいていくと「どうせお前なんか!」とかナントカ言ってカルメンを突き飛ばすので、なんなのこの煮え切らない男は!と怒りがこみ上げるもののミスター・ビーンが脳裏に浮かんで、やっぱりプププッと笑っちゃう。

でもフォルクス・オーパの『カルメン』はとても素晴らしいです。オペラを芸術だと思っている人は勿論のこと、私のような凡人でも楽しめます。曲も聞いたことのある曲のオンパレードです。演出も凝っていて、最後にはカルメン、ドン・ホセことミスター・ビーン、観客が完全に一つになって拍手喝采でしたよ。


私は2月にもう一度観にいこうと思っています。

↓ポチッとお願いします。励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ




続きを読む

ブログ紹介

ど~してる?

http://mfvienna.blog115.fc2.com/

家族で楽しめるウィーン情報。 日本語で対応できるウィーンの便利屋さん情報

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045