• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

チュニジア銃撃テロ事件。行く予定だった?地中海クルーズ。あんな事件が起きてしまった。

  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ      

     

 

今回の事件に巻き込まれた罪のない日本人や外国の方達に

お悔やみを申し上げます。

 

 

観光旅行サイトからのメールで、この地中海クルーズのコース

を知っていた。格安というフレーズで4月と5月の旅行ツアーの

お誘いだった。

 

行くかどうか迷っていた・・・・実際はお金と時間的余裕で、

全くもってダメだったけど。でも今回と同じ旅行企画だった。

・・・こういう事件が起きるなんて、分かんないもんだな。

 

 

 

これは、”「MSC」のプレチオーサ7泊の地中海クルーズ”の

予定寄港の図です。女房には、だまって計画を立てていて、

今年4月5月はダメでも何年後かにはこのMSCの地中海

クルーズを実現すべく”気持ちだけは準備”しているつもりだった。

 

 

それが、あんな事件が昨日起きてしまった。観光地に来る

罪もない一般人を狙った無差別テロ・・・・許しがたい。

自分は、ずっと前から、豪華客船で世界一周をしたいという

のが夢だった。そういう本も買っているし。

 

 

つい1か月前に、本当に出来そうかいろいろ試算した。・・・が

はるかにはるかに遠く彼方に、お金と余裕が足りない。

今後もまず100%無理だな。

 

イギリスの宝くじでも当たらない限りダメ。ならば、せめて地中海

のクルーズだけでもと言うことで、パンフなども取り寄せていた。

(・・・・・が、これもお金と時間的余裕で無理だと分かったけど)

 

そういう中で、せめて地中海クルーズだけでもということで思案。

マレーシアから飛行機でバルセロナ(又はバレンシア)まで行くのか、

又は日本から行くのかで迷っていた。

 

もう一つ迷った理由があった。

それが今回の「テロへの恐怖=心配」だった。

あの近隣諸国のISのこともあり、デボラ出血熱の事もあり、

ましてや「チュニジアのチュニス=アフリカ北大陸」に

寄港するなんて。

 

お金もないし、きっぱり断念。今回はISの声明は出て

無いようだが、両サイドは危険国・・・・

・・・・・やめた理由は単純・・お金と危険。

 

思えば、マレーシア移住、ロングステイを考えるきっかけに

なったのが9年前当時の「マラッカ海峡を北上する

”豪華客船クルーズ6日間の旅”」への参加だった。

クルーズの楽しさはここで体験した。

 

今や、日本も含め、どこの国に行っても、不安や心配の種は

尽きないけどなるべくなら、回避したいものだ。今のところ、

マレーシアは安全的。

「的」が付きますが、これからも安全であって欲しい。

現実、いろいろあるにしても、今、住めることに感謝している。

 

たくさんのバナーを貼ってしまいました。過去のYouTubeを見るときは、

カテゴリーから入ってください。じっくりゆっくり玉手箱が待っているはずです。 

励みの元、ポチクリックをお願いします。

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ      

海外ロングステイブログランキング参加用リンク一覧     

続きを読む

ブログ紹介

B級グルメ&徒然なる生活探訪クアラルンプール2

http://blog.goo.ne.jp/mamirei009/

シニアシチズン、マレーシア移住を敢行。四苦八苦の後には喜びが待っている。七転五起き二挫折、それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045