• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

毎回行って1時間待ちと言われた。超繁盛の店?悔しいから再度トライした。食べた。伝票入りの丼を重ねちゃって、全くもう。

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ        

        

 

 

掲載済みですが、新聞紙面の関係でここではもう少し付け足しをしました。

毎回行っても1時間待ち。悔しい4回挑戦、SS15のポークヌードルの巻

 

ここはSS15エリア、色んなお店があり、とにかくゴッチャゴッチャ。

アジアカフェというフードコートの事は前に書いたけど今、消滅工事中。

ここに何が出来るんだろ?この地域グレードアップすれば最高なんだが。

 

今日は同じSS15でもその裏側にある「Ooi Noodle House」という

繁盛店を紹介。3回行って全滅なんてある?一度も入れなかった。

日曜日のお昼は90分待ちと言われ諦めた。平日の午後1時でも全く同じ。

お昼前の10時半ならどうか?・・やはり1時間待ちと言われ諦めた。

元々、行列作って並ぶのは大嫌い。諦めるが勝ち・・と思っていたが。

 

そうも言ってられない。悔しさがこみ上げてきたからだ。ローカルの

口コミを見ても待っても損のない味だと書いてある。ならばロンステ

おじさん、悔しい負けてられない。平日の10時前に行くことにした。

 

すぐ近くには、手っ取り早い「経済飯」の店が3件くらいあるんだが。

毎回行っても1時間待ち繁盛の店か。悔しいから再度トライした記録。

 

ローカルが美味しいと言うお店。どこにその人気があるのか確かめたい。

今までの例からして、ほとんど期待外れになるので、いつも望みは

持たないことにしているが、自分なりに検証しちゃお。

 

待ってるお客の丼が注文メモ書きと麺と共に「どんぶりの中に収まって

いる」コレって凄くねぇー~、汚いなんて言ってられない雰囲気。

店の主人が1人で全部さばいている。これじぁ~時間がかかるわけだ。

非効率的。飲み物はいつものように2つで約RM3.40=92円位。

 

麺の一つは、イエローミーと、クイテォのミックスにしてもらった。

もう一つは、イエローミーとミーフンのミックスで。

 

ズラッと並ぶ「注文メモ入り丼」にはマイッタ。いつ行っても1時間

待ちにはマイッタ。ローカルは、待ってもマイッタ無し・・らしい。

とにかく駐車場探しが大変。SS15のMRTの駅が出来たのでそれ利用が いいかも。

 

思ったほどではなかったが、確かに一度食べないと言い尽くせない魅力 があり 出来得ることならですが、是非食べてほしいポークヌードルでした。  

 

ここです。ローカルが美味しいと言うお店・・自分なりに検証しちゃお。

 

注文メモ書きと麺が「どんぶりの中に収まっている」。

コレって凄くねぇー、汚ねぇ~なんて言ってられない雰囲気。

 

 

 

店の主人が1人で全部さばいている。これじぁ~時間がかかるわけだ。

 

飲み物はいつものように2つで約RM3.40=92円位。

 

麺の一つは、イエローミーと、クイテォのミックスにしてもらった。

 

 

悔しがるロンステおじさん4回行って4回目に食べられたなんて

根性もの。普通のポークヌードルだが、ここはスープが美味しい

それだけは言えます。・・待って、OKかダメかの判断は、自由。

 

 

 「Ooi Noodle House 」 

78, Jalan SS 15/4b, Ss 15, 47500 Subang Jaya, Selangor

営業:月曜日定休日で、火曜から日曜日まで7時45分~16時。 

 

 

 

 有難うございますいつも励みになってますお手数ですけどポチクリを

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ            

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも。

       

*************************************

続きを読む

ブログ紹介

B級グルメ&徒然なる生活探訪クアラルンプール2

http://blog.goo.ne.jp/mamirei009/

シニアシチズン、マレーシア移住を敢行。四苦八苦の後には喜びが待っている。七転五起き二挫折、それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045