• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

着歌ダウンロード1位の曲です

歌っているのは上村花菜さん。おばあちゃんとの思い出を綴った歌で、題名は「トイレの神様」です。

紅白歌合戦でこの曲を聴いた人の感想は
「紅白でこの歌をはじめて聞いて涙を流しました。」
「普段泣かないお母さんま­でもが泣いていました」

「人は人を傷つけ大切なものを失くしていく」
という歌詞を読むと、この歌に共感した人の事を「疲れている人」「寂しい人」っていう感想も分かります。でも、私はこのを聞いて切なくなった人は、誰かに無償の愛をもらった記憶がある人だと思います。「人は苦しみや哀しみが多いほど、人には優しくなれる」というのは、違うと私は思います。それが本当なら、いじめや虐待は連鎖しないでしょう。苦境の中で手を差し伸べてくれる人がいて嬉しかったからこそ、人に優しくなれるのでしょう。人を愛する気持ちは生まれながら人に備わったものではなくて、経験により学習していくものだと思います。愛は学ぶもの。

「毎日(トイレ)を綺麗にしたらべっぴんさん(美人)になれるんやで」
これは私も祖母から何度も聞いた話です。
また、「妊娠中にトイレを掃除するとべっぴんさん(美人)が生まれる」という言い伝えもあります。

よし! 私の今年の目標は
「毎日トイレをピカピカにする!」にしよう。

でもね、トイレの汚れの原因は、男性陣が立って用を済ませるときの飛び散りが原因だって、コマーシャルで言ってたよ。だから関根勉は座ってしてるって。エコでも何でも芸能人は流行に敏感なのよ。爪の垢でも煎じて飲みなさい

トイレの神様 Youtube
http://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE&feature=related

↓ポチッとお願いします。励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



続きを読む

ブログ紹介

ど~してる?

http://mfvienna.blog115.fc2.com/

家族で楽しめるウィーン情報。 日本語で対応できるウィーンの便利屋さん情報

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045