• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

美味しいバクテーは、やはり遠くてもクランに食べに行く。そこでは英語は通じないけど。

 

やはり旨いバクテーを食べたい時は、クランに行くことにしている。

だって、今までKL市内では、いいところは少数だもの・・と勝手に。

立派なレストランだって、高いだけで、旨みがない。評価に

個人差があるから何とも言えないがクランはやっぱりいいなと思う。

自分がクランに行くときは・・旨いバクテーを食べたいとき・車の

定期点検に行くとき・セティアモールに用事がある時だね。

 

行ったのは、今回は日曜日。お気に入りの「毛山稿肉骨茶」

は、12時前にはすでに売れ切れで、頼んでも店に入れて

くれなかった。

 

「あの店長、俺の顔、知ってんのに」でもしょうがない。では、

以前にもまた行こうと思っていた「宝香」肉骨茶に変更だ。

ここは、このチェーン店の第1号店だと聞く。

このお店はかなり有名だ。だって、全部で12店舗あるんだもん。

特にいい立地に出店、ミッバリー・1ウタマ・パビリオンなどなどだ。

 

Restoran Pao Xiangともいうけど、あっという間に支店を

作っている。しかしここ本店のは味が違うのだ旨い。本店だから?

本店は結構ダメになりやすいんだが、支店の方、頑張ってほしいな。

上の3店舗の他にもスリ・ペタリングの宝香にも行ったけど、

4店舗とも、味が今一だったな〜。肉が固いところあったり、出し方

が違ったり・・・。ここ本店は、2回目だがやはり美味しかった。

変な言い方だけど、なんか、素朴さを感じる。

 

 

 

これ、最後に頼んで食べたけど、あんまり美味しいものじゃない。

食べ方がわからなかった。残ったバクテーの汁に入れて食べるん

だって。触感が韓国面のぬるっとしたそば麺みたいだった。

(ここだけの話・・・・韓国麺も最初はいいんだが・・飽きる)

 

 

お茶2つとライス2つと、3品でRM36だ。

安いぞゥ=〜+*。ここ本店はボリュームがあったような

気がするけど、器が大きい?気のせいかな。

 

 

 

今日、登場の2店舗とも、英語が全然通じない。というより

しゃべる人がいない。困ったけど身振り手振りで国際人。

自分が、うまく言えないだけ。

排骨  PAI KUT・・ RM10

大骨  TUA KUT・・ RM10

五花  GO HUI・・ RM10 

<PAO XIANG 宝香> 

No 51, Lebuh Bangau,Taman Berkeley,

41150 Klang。

 

いつもお読み下さり、ありがとうございます。

あなたのクリックがあると、また大いなる励みになります。          

?クアラルンプール情報ブログランキング参加用リンク一覧KOKOここ応援ポチくりです???別枠オープン

?マレーシア情報ブログランキング参加用リンク一覧もう1ツ、体調?いい時、おヒマな時にドア・トントンしてみて下さい。

?http://worldlive.jp/blog/?id=2437こちらも恐る恐る登録中なのでス。

?http://blog.with2.net/link.php?1434523

続きを読む

ブログ紹介

B級グルメ&徒然なる生活探訪クアラルンプール2

http://blog.goo.ne.jp/mamirei009/

シニアシチズン、マレーシア移住を敢行。四苦八苦の後には喜びが待っている。七転五起き二挫折、それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045