• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

癒し旅行、パリでプチ同窓会

みなさま、ご無沙汰しております。
気がつけばもう10月。もみじ
アムステルダムはどんどん寒くなる一方です。台風

ずっとブログを更新する気力がなく、ガックリ
ほったらかしにしてしまってすみません。

先月は、
スカイプ盗聴事件ドクロや、
Emailハッキング事件叫びや、
嫌がらせメール攻撃ガーンのおかげで、
かなりインテンスにプライバシーを侵害されて、
その2次災害で周りの人達にまで迷惑をかけてしまいました。

そんな混乱の中、ウジウジといじける私に、
対処方法をアドバイスしてくださった方、
励ましてくださった方、
ほんとうにありがとうございました。m(_ _ )m
おかげさまで無事、
パソコンコンピューターを初期化して、
ウイルスのソフトウェアも使って、
パスワードも全て変更しました。グッド!

でもその後・・・・
もう大丈夫だってわかっているのに、
まだ安心してスカイプやメールができませんでした。しょぼん
『トラウマ』っていうんでしたっけ、こういうの・・・ダウン
疑心暗鬼パンダ、精神不安定・・・雨


グーこのままじゃいかん!DASH!と思って、
ひらめき電球先月末はしばらくフランスワインに行っておりました。
気分転換という名の逃避行走る人であります。

エリカのアムステルダム留学日記-Paris Bridge

その間学校の授業&レッスンはお休みする予定でしたが、モグラ
偶然にも教授達が風邪カゼをこじらせてキャンセルになったので、
結局どの科目も休むことなく済みました。
キラキラ運命ですかね。

さて、アムステルダムからパリまで時計
飛行機飛行機で1時間強、
新幹線列車で4時間強、
バスバスで8時間強
くらいです。
オランダとフランスって意外に(?)近いのです。

早めに予約すれば、チケットだって格安!お金
でも私は直前に出発を決めたので、
手頃な航空券や列車乗車券が見つからなかったため、
しかたなく一番安かったバスで行く事に。
気になるお値段は、往復で72ユーロ。がま口財布
ラスト・ミニッツのディールにしては、
悪くないですね。キスマーク

パリでは親しい友人たちと再会しました。虹
1人は富士山東京の高校時代の友人。
もう1人はハンバーガーボストンの大学時代の友人。
そして、チューリップ赤アムステルダムに来たばっかりの頃にできた友人。
頻繁に会う事はできないけれど、
3人とも私の人生の分岐点で出会った大切な人達です。星

エリカのアムステルダム留学日記-Paris River

一緒にあてもなくプラプラ街を歩いたり、ペンギン
マイナーな博物館でまったりしたり、アート
自転車でパリ中を駆け回ったり・・・自転車
奮発しておいしいもの食べて、ナイフとフォーク
夕暮れの川を眺めながら語り明かしたり、夜の街
夜は近所のバーに飲みにいったり、ビール
疲れてた心も一気に回復!音譜

パリに来て良かった。ドキドキ
つらい時は無理しないのが一番!
行き詰まった時は旅が一番!

よ~し、これでまた、
アムステルダムで頑張れそうです。しっぽフリフリ

~ブログランキング参加中~
毎日1クリックお願いします m(_ _ )m
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

エリカのアムステルダム留学日記

http://ameblo.jp/erikamusic

オランダはアムステルダム発!映画音楽作曲を学ぶ音大生エリカの冒険記。音楽留学、海外生活、オランダ語、英語、音楽、映画、映画音楽、作曲、油絵、アート、本、料理レシピ、国際恋愛、旅行から、日々の小さな出来事までノラリクラリと綴って行きます。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045