• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

唇にもシアバター!

6月2日(水)


最近のドクター・モルモト、、、。


忙しくって、実験をしてなかったんですが、


夏休みにする講座のテーマである、


手作り化粧品ローズ編を前に、


いくつか、人体実験(被験者:私)をやっていました~!




ローズローションは日本酒を使って、、、


なんて思っていましたが、日本酒=アルコール。。。


アルコールが肌に合わないのか、私、肌荒れ起こしました。


なので、この企画 ボツ !




では、さあ、どうしましょう?


アハ!今話題の美肌水!それで行こう!


とただいま人体実験中ですが、


これがなかなか良いではないの~~~!


はじめは、カサカサした感じがあり、配合分量をいろいろ試しまして、


いいコンビネーションを発見したようです。


今回作ったのは、、麺つゆの素のように薄めて使うタイプ。


冷蔵庫で保管するとかなり長持ちし、何ヶ月もつかえます。




で、今日作った、リップバーム!!!


最近、なんだか唇が乾燥するので、


ここ数ヶ月愛用の手作り化粧品、


モルモトレシピ:シアバターシリーズに、


リップバームが仲間入り!今日、完成させました!


これが、なかなかだぞ~!笑


皮がむけてた、かっさかさの唇が、しっとり。


本当に私の作るシアバターシリーズはええで~!




今回私は、ベンゾインとマンダリンのアロマ精油を使いました。


香りもすっきりでしかもシアバター入り。


紫外線をブロックする作用もあると言うシアバター。


これからの季節にも使えそうですね~。




モルモト・シアバター・シリーズは


フェイスクリーム


ボディーバター


リップバーム


この三種類になりました~!




グリセリン抹茶洗顔石鹸


美肌水、、、。


本当に基礎化粧品、全部手作りでOKですね。


と言うか、この方が、調子がいいですね、私は。





これで、ファンデーション塗らなくっていいならもっといいのですが、


そうもいかず、外出前は塗りますねぇ、やっぱり。


このファンデーションが肌に負担!と感じております。


シアバターで、ファンデーションはできないものだろうか?


と考えております。はい。






おもしろかったり、ためになったら、ぽちっと~


ランキング↓↓↓ ぽちっと!よろしく! ↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

続きを読む

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045