• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

またまた結膜炎に!

疲れがたまるとすぐに結膜炎いなる私ですが、今回は重症です。
おとといの晩、勉強している最中に右目が刺すように痛くなって字も霞んで見えていたのですが、「こんな事に負けてたまるもんか!」と頑張ったのも駄目だったのかも。眼科医に何度「まだ老眼になる年ではありません」と言われても、全部年のせいにして耐えちゃう。そしたら、朝起きてびっくり! 白目が真っ赤になっていました。

病院に行かなきゃ!と思ったけど、飛び込みで診察してもらえるかどうかも分からないので、とりあえず困ったときにはヴェラさんに電話、電話。どうやら結膜炎の薬はアポテケ(薬局)ですぐに買えることが分かり一安心。少々の結膜炎ではコンタクトを入れる私ですが、さすがに今回はめがねで過ごしています。


今日は二日目。
昨晩少しだけマシになっていた赤みは、朝になって復活していました。
早く良くなるといいな。


↓ポチッとお願いします。励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ




続きを読む

ブログ紹介

ど~してる?

http://mfvienna.blog115.fc2.com/

家族で楽しめるウィーン情報。 日本語で対応できるウィーンの便利屋さん情報

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045