• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

写真を撮ってはダメと言われた。SS21アップタウンの有名店「Curry Laefカリー・リーフ」。

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ       

      

 

 

ここ、UPTown=アップタウンは、ずいぶん前からエリア中心の

ビル工事が始まっている。ショッピングモールとレジデンス、

このプロジェクトが完成したら、凄い一大都市になると思います。

SS2と同じで、SS21エリアは、凄い集客力がありますからね。

 

その完成前のビルの前に、有名と言われるお店が数件あります。

その中の一つが今日の「Curry Leaf」(カリー・リーフ)という

お店です。

 

先日、マレーシア人友人に定例モーニングだという事で一緒に

行ったのがキッカケです。この同じ通りの端の有名な、首相も

来るというVillage Park「ナシレマのお店」には数回行ってます。

ここも、とにかく美味しいんですよ。大好きです。

 

 

今日はここです。店構えから違います。雰囲気で分かります。

伝わってきます。

 

インド料理ですが、美味しい、早い、安いこと安いこと。

 

 

あ、そうそう、今日のタイトルは「写真を撮れない・・」と

書きましたが、普通の店と違って、店内で「メニューブック」

を撮ってはいけないと言われました。

 

たまたま、まじめな優秀なスタッフだったのでしょう。店内では

従いました。下の写真は、表の、外の店頭に飾ってある写真デス。

誰にでも触れる場所ですから・・・外に関しては、何も言いません

でした・・ものですから。

 

 

マレーシア友人も、注文したものに関しては、写真いいでしょ・・

と、いう事で撮ることに。「Tosai」です。最近これが好きです。

チーズ入り、卵入り、プレーンの3人分3種類です。

 

(・・・見た目は、3つとも同じですな)

 

・・・これだけは、撮れました。店内には、「ナシレマのお店」

同様に、 有名人の来店の記事が貼ってありました。

 

バナナリーフ、葉っぱを皿代わりに敷いて使うのですが、見てると

マレー系、インド系はこのように食べ終わったら、半分に折って

重しをして食べ終わった後が綺麗です。

 

一方、やはりチャイニーズ系は、食べた後も汚く広げっぱなしで

見たくありません。(ま、誰に限らず人の性格によるんだけどね。

他の店では、逆転の現象もありますが)

 

 

これも、外に設置のメニュー版。2回目、来店時に、この2つを

注文しました。

 

 

皿代わりにバナナリーフを敷き、ライスとか、具を乗せていきます。

インド人スタッフが、客席を巡回しており、注文すれば、ライスに

ソース(ラッサムなど)を、無料で、かけてくれます。左のステン

レスのポットです。4種類が入ってました。

 

 

写真じゃわかりませんが、今まで食べたインド系レストランでは、

かなり美味しい部類に入ると思います。

 

 

最近はクーランマニス、又はノーシュガーの「Cham」(チャム)

を注文します。コーヒーと紅茶の合体ドリンクです。ホットと

アイスがあります。

 

 

これは、セットだったのか?サービスだったのか?たぶんセット

だったのでしょう。

付いてきましたが、このデザート、抜群に美味しいんです。

 

 

この前の大きなショッピングモールが完成したら、この界隈は、

どうなるのでしょうか?駐車場の問題は少なくなるでしょうが、

なにかと一般的な値上げが心配だなぁ~。

 

 

 

 

 

<Curry Leaf >

No.75 GF Jalan SS21/37, Damansara Utama 47400, Petaling Jaya

Selangor    Tel  03-7726-5880

有難うございます励みになってますお手数でもポチクリをお願いします。

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ       

      

続きを読む

ブログ紹介

B級グルメ&徒然なる生活探訪クアラルンプール2

http://blog.goo.ne.jp/mamirei009/

シニアシチズン、マレーシア移住を敢行。四苦八苦の後には喜びが待っている。七転五起き二挫折、それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045