• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ポールというマレーシア人。ローカルが美味しいと、連れて行ってくれたお店。

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ       

      

 

 

マレーシア人の友人がいる。かなり個性の強い華人系

マレーシア人だ。旅行が好きで、他の事も何でも知っていそう。

 

日頃の飲み食い付き合いは一切無いけれど、マレーシア生活相談

までの友人でもない。

でも、貧しいマレーシア人へのボランティアを4年一緒にやって

いるし、その帰りに、月に2回は、一緒に飯を喰いに行っている

(いつも、彼の車で、5人位で)。

 

先月、ヨーロッパ東欧にバックパッカーでマレーシア人同士4人で

23日間やってきたという強者だ。

・・かなり、無茶苦茶なマンダリン入りの、かなり砕けた英語を

しゃべる人だ。・・マングリッシュの砕けたやつ・・ちっとも

分からない。・・・・元々よく分からない自分ではあるけれど。

 

その彼がいつも行くJalan Ipohの隠れレストラン。ここが

飽きたというので同じJalan Ipohの、違うお店に行こう

という事になった。

 (これは、以前、よく行った店)

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は、ここの名物の魚を、毎回注文する。私達が、ある時、

「オイシイネ」と一言、言ったためそれ以来ずっとこれが

出てくる。・・・・今日は、この店じゃなく・・・・

 

 

 

さて今日は、その通りの先の、違うお店だ。外観はこんな感じ。

ここも、ポツンと目立たないところにある。ローカルが、ローカル

の友人に教えてもらった店・・と、いう事になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある意味、普通の中国料理のお店だけど、確かに「美味い」。

私達は、「貝」は食べませんでした。

 

 

 

これは、ティラピア一匹丸揚げて、辛めのソースで絡めたもの。

小さな骨まで食べられるので、美味しい。

 

 

 

豚バラ肉とタロイモの重ね煮。チャイニーズ系は、皆これ好き!

 

これ等は、全部美味しかった。目立たない場所なので、やっぱり

隠れレストランって言えるかな。

こういうところは、麺料理とか、ご飯ものが高いのが普通だけど、

このジャンル、比較的安いことに安心した。

今度、麺だけでも食べに来ようかと思っている。・・リピあり。

 

 

 

・・・・ローカルマレーシア人が、ローカルマレーシア人に

教えてもらったというお店に、ローカルぎみのニホンジンが、

食べに行ったというご報告でした。

写真をバチバチ撮っていたら、最後にパパイヤのサービスがあった。

 <海鮮冷気酒家  「新嘉喜」>

No28, Jalan Manjoi, Taman Kok Lian. Jalan Ipoh 51200K.L

11:00~23:00の営業

有難うございます励みになってますお手数でもポチクリをお願いします。

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ       

      

続きを読む

ブログ紹介

B級グルメ&徒然なる生活探訪クアラルンプール2

http://blog.goo.ne.jp/mamirei009/

シニアシチズン、マレーシア移住を敢行。四苦八苦の後には喜びが待っている。七転五起き二挫折、それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045