• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

NHKためしてガッテン。世界の奥さんが安心する男のおしっこ尿ハネ防止策。男は考え直さなくっちゃ。

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ       

      

 

 

ためしてガッテンも、確かに、なるほどガッテンすること多し。

つい昨日見たTV番組は、「男の尿ハネを防ぐには」・・・の

考察だったけど、そこには、いろんな事情が見え隠れする。

 

トイレ掃除をすることの多い世界の奥様は、これで、旦那の

オシッコ跳ね飛びを防げるかも。男は男で、「男はオシッコは

立ってするもんだ」の概念を覆されるかも・・。

勿論、すでに座ってなさっている男性もおられるでしょうが。

 

最初に要点を言いますと・・・・・

1、男のオシッコが跳ねるのは、世界的に、絶対なので、妻は

ひそかに座ってやってほしいと願っているはず。その願いを

知らないのは男だけ?自分のナニの構造上の口上を言ってもダメ。

 

2、男は、自分もそうだけど、座ってやるのって、バンド外すし、

ズボンおろすので、面倒くさい。ホントは、やりたくないんだ。

 

3、でも、でも、跳ねない方法があった。便器の壁に12cm

まで近づくことらしい・・・でもな、こんなの無理無理・・・

 

4、でも、跳ねさせないことで、汚れない、掃除が楽・・

安心安全・・いろいろ効用がある事がわかった。

 

5、番組見てわかった事の一つは、流す前に便器のフタをして

から流すこと。これが大事らしい。流れ去る時の水流で食中毒

のウイルスや細菌が舞い上がるんだって。

 

口から入って、食中毒も起こすらしい。だから、原因不明の

食中毒って~のが、発症するのかもしれない。

へ~、そうなんだ・・と思った。

 

6、温水洗浄便座は、日本では使っていたけどマレーシアでは

設置してないですが、これって、気持ちいいからと言って、長い

時間をやったり熱いお湯はあまりよくないらしい。皮膚を薄める

んだって細菌が入りやすくなるんだって。10秒以内がいいらしい。

 

・・・ワタクシにとって、目からウロコなので。

・・・もう少し詳しくいきますと・・・

尿ハネは「床」や「壁」にも、かなり飛び散る・・NHK実験

映像にビックリした。立小便では、便器の狙う場所で、周りに

跳ねる「尿ハネの数量」が違うんだって。

「奥の壁」に狙うのは、一番跳ねるそうだ。

 

 

(NHK・・・青い液体で実験)

 

、、NHK、、よう調べました。”水滴”さがし、偉いですね。

さらに立ち小便の時、「便器の中の狙い位置」による尿ハネの違いも実験しました。
結果は、

便器をまたいで真上から水たまりを狙う・・・・・・77滴 トイレットペーパーを水たまりに浮かべる・・・154滴 手前の斜面を狙う・・・・・・・・・・・・277滴  サイドの壁を狙う・・・・・・・・・・・293滴 水たまりを狙う・・・・・・・・・・・372滴 奥の壁を狙・・・・・・・・7550滴

となり、「奥の壁」を狙うと尿ハネがケタ違いに増えてしまうことがわかりました。
「奥の壁」は絶対に狙ってはいけないスポットだったのです

 (NHKためしてガッテンより)

 

 

だから、座って小便をするのが一番いいという結論らしい。

また、便器のフタをしてから、水を流すのが絶対いいらしい。

何故かというと、水流で便に含まれているウイルスや細菌が

トイレの中でばらまかれその菌は、なんと90分の間、ただ酔う。

 

いや、空気中を漂うらしい。酔っぱらって便器に顔突っ込んで

ゲーゲーなんて最悪だぜ。吐いて、吸ってるようなもんだしな。

・・お~ヤダ!・・そうは言っても、若い頃はよくやったっけ。

 

ノロウイルスを防ぐためにも、便器の「フタ」を閉めてから

流せば、細菌をシャットアウト出来る・・と。

 

自分は、この番組を見て、決めたことは・・・・・・

1、これからはオシッコは、便座に座ってやる事に。

面倒なんて言ってられない。目からウロコ。

2、座ってオシッコする事は「汚れない」と「安全」に通じる。

好きじゃないけど、掃除も、やはり努力して、頑張るか。

・・・”試してガッツン”でした・・アリガト・・。

 

有難うございます励みになってますお手数でもポチクリをお願いします。

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ       

      

続きを読む

ブログ紹介

B級グルメ&徒然なる生活探訪クアラルンプール2

http://blog.goo.ne.jp/mamirei009/

シニアシチズン、マレーシア移住を敢行。四苦八苦の後には喜びが待っている。七転五起き二挫折、それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045