• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ここお薦め。Kota Damansaraコタダマンサラで見つけた台湾スチームボート。

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ       

      

 

 

Kota Damansara に行くと、大体がギザに行くようになり、

以前によく行った周辺のショップ街には、足が遠のいていた。

知っているスチームボートは2軒閉店しているし、ベジタリアン

のお店は無くなるし、フードコートは全般あまり美味しくないし、

気に入ったカニのお店も今は無し。

あの日本のボリュームラーメン店も、残念ながら撤退しているし。

 

そういう中で、ギザの前のショップロット街の奥の方に、面白い

そして、美味しい台湾スチームボートを発見した。

・・・・・去年オープンだったらしい。今風の看板だ。

 

「お持ち帰り」もやっている面白いスチームボートのお店だ。

 

マレーシアの飲食店の「トイレ」にしては、親切、かつ、面白い。

便座を拭く消毒液まであるとは。でも、男女共同のトイレです。

 

男女共同ですから、マナーを守って「散らかすなよ!!」

・・・・ってなわけですね。ハイハイ。・・・機関銃。

 

お気に入り台湾レストランの「Taipei Taipei 台北台北」も

同じやり方ですが、メニューラミネートそのものに、お客自身が

赤鉛筆(この店の場合)で記入します。

 

まず、13種類の味のスープから気に入ったものを選び、次に

メインを「Pork 、Beef、 Fish」 から一つを選ぶ。

麺類などは、その下の「Rice、Yee Mee、Mee Hoon」から

選ぶんです。

 

必然的に下のように、スープとメインや野菜などの丼が

運ばれてきます。

この場合、Mongolian Herbs Pot (Rm15.50)です。

 

モンゴル風ハーブのスープです。Yee Meeにしました。

今日は肉よりも魚で。・・丼の盛り方がすごく沢山に見える。

 

もう一つは「Light Vegetarian Pot」(Rm12.00)です。

RM12にしては、これも、中々のボリュームだったよ。

 

 

 

 

メニューの幅が面白い。列記したくなる。RM11~RM16.50の間で。

Classic Orijinal Pot ・・Sour Greenings ・・Basu Spicy ・・

Lemon Seafood ・・Tajine Seafood ・・Italian Tomato・・

Mongolian Herbs・・Two Pesos Stone・・Taiwanese Sacha

・・Light Vegetarian・・Japanese Sukiyaki・・Milky Seafood

・・Original Spicy Dual Delight

もちろん追加の単品メニューもあるし、タレ、スープ補充自由だし。

 

 

 

 

 

 

感想・・新しい開店のせいか、綺麗なお店で、気に入ってます。

スタッフの教育もちゃんと出来ている。外人には特に注文の

仕方を丁寧に教えてるようだ。

 

私達には、最初、中国語でベラベラだった。マレーシア人に

中国人と思われたらしい!メニューは、裏表、中国語と英語。

 

トイレも綺麗だし、コンロの火の調節が、ダイヤルやデジタル

じゃなく、ハンドルコックなので、スゴク小さな火の調節が

出来るのがいい。熱々の煮詰まらない保温状態に出来るから。

・・・・・・・・家に一台欲しいくらいだ。

 

肝心の味は?・・・、ちょうどいいと思う。だんだんとコクが

出てきて、美味さは、問題なし。13種類のバラエティある

メニューはいいと思う。そこには、ジャパニーズの「スキヤキ味

の鍋」もあるんだけど、あえて注文しない。

 

他の客を見ていたら・・ちょっと甘いらしい雰囲気。各国の味を

取り入れてるのはいい。イタリアのトマト味とか、タイ、

インド、日本、モンゴル、台湾・・・などがある。

 

美味い、安い、綺麗・・・・安心、満足で、次回の来店動機に

つながる。アリガト!

・・・スチームボートのお店

32-1、Jalan PJU 5/9,Damansara Sunway,

Kota Damansara,47810 Petaling Jaya, Selangor.

有難うございます励みになってますお手数でもポチクリをお願いします。

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ       

      

続きを読む

ブログ紹介

B級グルメ&徒然なる生活探訪クアラルンプール2

http://blog.goo.ne.jp/mamirei009/

シニアシチズン、マレーシア移住を敢行。四苦八苦の後には喜びが待っている。七転五起き二挫折、それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045