• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

マレーシアは、タジタジ。ベトナムホーチミンへ行ってきたスゴイ街1。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ   

「カラフル」に楽しく作ってみました「フルカラー」です「古い殻」を捨てて「振り

かえらず」ゆっくりじっくり玉手箱。励みのポチクリいつも有難うございます。

 

つい先日、ベトナムから帰ってきました。南部「ホーチミン」というところに

奥方含めて7人で旅に行ってきました。うちの奥方は、以前に中部の

「ホイアン」に女性達だけの旅で、世界遺産の静けさと伝統芸術

を堪能してきたそうですが、今回、自分はベトナムは、初めてです。

(ホーチミンの有名デパートのエスカレーターの注意電飾サイン。

アイキャッチ抜群!・・注目度最高!・・そして、わかりやすい)

 

 

いや〜、ベトナム、驚き桃の木、どうする気?いいところでした。

先輩旅マン2のおかげで、スムーズに事が運び大変助かりました。

ありがとうございます。先輩旅マン2さんは、自分のこのブログのことは

知りません。それでいいのです。パソコン、あまりいじらないようです。

 (街を歩いていると、よく目につく看板POP。歩道の横に設置してある

変電圧??トランスサイドに貼ってある)

(柱に埋め込み式の信号機だね。スゴく効率的だな。面白いな〜。

でも、道路に対して信号機が小さいから、もっと大きくして欲しいけど)

(効率的でしょう・・ま、信号機があっても、守らなきゃ意味がないけどな)

(世界共通のバイクの検問。マレーシアに比べたら・・・温和?中和?

ふんわり?・・優しそうな検問って感じだったな〜)

 

さて、ここはホーチミン、スゴイ街だった。バイクのなんと多いことか。無鉄砲。

信号無視。法律違反。逆走・並走・4人乗りもなんのその!!

特に「逆走」に関してはマレーシアは完全に負けている。集団逆走変装暴走。

「逆走」の目撃写真は撮れなかったけど、こんな感じで、サーキットレース

のように、すごい道路に変身。

遠くに見えるは、バイク専用レーンで、ちょうど夕方通勤ラッシュ。

マラソン大会みたいダナ。

 

やっぱり目撃写真があったぞ、集団逆走。マレーシアにもないぞ、この光景。

驚きは、これだけのバイクの流れに逆らって、縦に、横に、斜めに

横断しようとするバイク。それでいて、ぶつからず、何とかすり抜けていく。

まるで、暴走族の一コマみたいだ。

 

これもそうだ。この交差点では、バスも、車も、もちろんバイクも縦横無尽。

大きなバスが、流れをさえぎったために、全部がストップしてしまったという光景。

 

”ベトナム通”の方には、単なる未熟な旅日記に映るかもしれませんが、

自分達にとって

  「怖いけど」

     「楽しく」

        「再度行きたくなる魅力がいっぱい」の旅・・・だった。

しばらく旅日記続きます。また、どうぞ、よろしくお付き合いくださいませ。

 

 こんなブログでも、いつもお読み下さり、有り難うございます。 とりあえずは

これッポチ。ランキングに参加中。あなたのクリックが大いなる励みです 

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ 

             

Fc2の「南国マレーシア驚き桃の木どうする気ブログ」にサーフィン

Fc2の「マレーシア発見再発見快傑ハリマオブログに」サーフィン。

 

Amazonサイトです*************************

   

「住んでわかったぞ 「豪華外国客船 「メモで身につく  「はじめて英語で

ペナン快適!海外 一生に一度は   日常英語そして  日記を書いてみる

生活過ごし方だ」  世界一周だね」 英会話のヒントだ」 面白い続きあり」         

 **********************************

    

「東南アジアなんて 「地球の歩き方  「地球の歩き方  「地球の歩き方 

二度と行くかボケッ! ベトナム     シンガポール    バンコク 

               2013〜14」   2013〜14」   2013〜14」

 *********************************

    

「地球の歩き方  「地球の歩き方  「マレーシアで   「日本脱出先候補

マレーシアブルネイ いいな〜バリ島  暮らしたい!  No1の国マレーシア

2013〜14」     最新版だよ」   ロングステイ」   石原彰太郎」

 *********************************

    

「海外でも簡単作れる   「海外旅行に役立つ 「マレーシア冒険魅惑大国

カスピ海ヨーグルト    スマホ術・・不安や疑問 7つのアドベンチャー

ビフィズス菌万歳」     これで解決! だ」  分かりやすいMAP付」           

 *********************************

 

 

続きを読む

ブログ紹介

B級グルメ&徒然なる生活探訪クアラルンプール2

http://blog.goo.ne.jp/mamirei009/

シニアシチズン、マレーシア移住を敢行。四苦八苦の後には喜びが待っている。七転五起き二挫折、それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045