• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

SS2の「IKUZOラーメン」in Malaysia 新顔メニュー刷新

 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ   

「カラフル」に楽しく作ってみました「フルカラー」です「古い殻」を捨てて「振り

かえらず」ゆっくりじっくり玉手箱。励みのポチクリいつも有難うございます。

 

クアラルンプールのSS2・・・に最初出来た1号店の

「IKUZOいくぞ〜!ラーメン店」の事。以前にも書いたけど、最初

ここを知った時、日本のあの「木久蔵ラーメン」の支店かと思ってしまった

ものだ。かなり古い話。でも違った。れっきとした日本頑張り仕込みの

マレーシア育ち・・・を感じさせる。

 

ここが好きなのは店内の壁掛けのユニークな絵の数々(以前紹介)。

日本語主体のメニューブック。もちろん、英語も記載。日本の良い

ところと、マレーシアの良いところをミックス融合した雰囲気を醸し

出している姿勢に乾杯&完敗なのだ。

今となってはプチョンとコタ・ダマンサラにそれぞれ支店があるようだ。

 

 

今年1月4日に、たまたまSS2に行く用事があった。IKUZOの

表玄関の大きいトレードマークの看板が新しくなっていたので、

ふらっと久しぶりに入ったというわけだ。そうしたら、前日の、

1月3日からメニューを刷新したという話だった。道理でメニュー

選びに困った。

この餃子は相変わらず羽根つきの美味しいパリパリ版。

 

 

以前のメニューだ。酸辣湯麺みたいな感じで好きだった。今はない。

チャーシューメンだ。以前はRM14.80だったのがこのリニューアル

でRM9.80になった・・・えッ、どうして、安くなったんだろう??

その時のチャーシューメン。 

これが、今のチャーシューメン。焼きチャーシューだ。RM9.80

豚キムチラーメンだ。

これは、以前のメニュー表。

今のメニュー表。

以前の、大きな店頭表看板。

これが、現在の店頭表看板だ。RM5のそば&うどんを強調したい

のかな〜。うん、チャーシュー麺の値との関係もあり、お店の

言いたいことが大体わかるような気がする。

 

これは相変わらず玄関に入ると出迎えてくれる”いらっしゃいラーメン”だ。

IKUZOのこういうセンスが好きだ。これからも頑張って欲しいな〜。

 

このどんぶりのように、気力・気迫がある。そして安くて庶民的だね。

 

いいことばっかりを言わないのが自分のブログなので・・・一つだけ。

新しいメニュー。スープに醤油の角が出ているような気がする。角を

消すといいと思う。今回、特に、そばやうどんがメニューに加わった

から尚の事、生意気のこと、言ってるようでごめんなさい。

 

個人的には以前のスタイルのほうが好きです。スープの温度や、濃さ、

麺の固さ、柔らかさなど、来店数の多いマレーシア人に合わせなくては

ならないのでしょうね。ここは日本じゃないので、ほんの一握りの、いつ

来るかわからない日本人の舌は期待してないかもしれない。

商売って難しいよね。

 

最後に・・先ほど、例えばで言ってしまった店名・・・・。ちなみに

「頑張る・ガンバール」とはマレー語で「gambar・・絵や写真」のこと。

「ゲンビラ」とはマレー語で「gembira・・喜ばしい・嬉しい」のこと。

やっぱり、店名にはならないかな・・・・。 

 

1号店SS2店・・・52、Jalan SS2/61, 47300 P.J.

2号店IOI プチョン店・・・B-G-13A, Jalan Kenari 4, Bandar Puchong

Jaya,47100 Puchong

3号店コタ・ダマンサラ店・・No15, Jalan PJU 5/10,Dataran Sunway、

Kota Damansara, 47810 P.J.

 こんなブログでも、いつもお読み下さり、有り難うございます。 とりあえずは

これッポチ。ランキングに参加中。あなたのクリックが大いなる励みです 

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ 

             

Fc2の「南国マレーシア驚き桃の木どうする気ブログ」にサーフィン

Fc2の「マレーシア発見再発見快傑ハリマオブログに」サーフィン。

 

Amazonサイトです*************************

   

「住んでわかったぞ 「豪華外国客船 「メモで身につく  「はじめて英語で

ペナン快適!海外 一生に一度は   日常英語そして  日記を書いてみる

生活過ごし方だ」  世界一周だね」 英会話のヒントだ」 面白い続きあり」         

 **********************************

    

「東南アジアなんて 「地球の歩き方  「地球の歩き方  「地球の歩き方 

二度と行くかボケッ! ベトナム     シンガポール    バンコク 

               2013〜14」   2013〜14」   2013〜14」

 *********************************

    

「地球の歩き方  「地球の歩き方  「マレーシアで   「日本脱出先候補

マレーシアブルネイ いいな〜バリ島  暮らしたい!  No1の国マレーシア

2013〜14」     最新版だよ」   ロングステイ」   石原彰太郎」

 *********************************

    

「海外でも簡単作れる   「海外旅行に役立つ 「マレーシア冒険魅惑大国

カスピ海ヨーグルト    スマホ術・・不安や疑問 7つのアドベンチャー

ビフィズス菌万歳」     これで解決! だ」  分かりやすいMAP付」           

 *********************************

 

続きを読む

ブログ紹介

B級グルメ&徒然なる生活探訪クアラルンプール2

http://blog.goo.ne.jp/mamirei009/

シニアシチズン、マレーシア移住を敢行。四苦八苦の後には喜びが待っている。七転五起き二挫折、それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045