• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

念願の座椅子

今年始めての大雪です

今朝、教会の演奏仕事へ向かっている時は

「思ったより暖かいし、まだ雨が降っているから雪は夜になるまで
降らないかな。。天気予報ははずれか??」

と思っていたのですが、

さすが、、アメリカの天気予報。。

1回目の教会サービスが始まる頃、、
窓越しに、雪が吹雪いて来たのが見えました。

正午、帰宅するときに少しは止んで欲しい、、と思う願いも叶わず。。

DSCN2866














かなり積もり始めました。。
帰りの運転は、久々の雪の中の運転。
緊張しました。。
オハイオの冬到来です。。

一緒に弾いた、半数以上の音楽家達は、この大雪の中
「今日は、コロンバス交響楽団のくるみわり人形の演奏が、、ある。。」
という人やデイトン交響楽団で弾いている人もいて、
「メサイアコンサートがあるんだけど、、こんな中運転するのは嫌だな。。」
と嘆いていました。(コロンバスから75分も高速を走ります。。)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

念願の座椅子!!を購入しました!!!

去年の冬から座椅子を探していました。
こたつが完成してから、購入しようと目をつけていた座椅子が

品切れ。。。

長い間。。。。

もう入荷はないのかと諦めていました。。。

今年の夏の日本帰国時、
船便で座椅子を郵送しようかと思っていたのです。
ニトリや近くのホームセンターなどで見ると、座椅子は2000円から~5000円ぐらいで買えることを知りましたが、、
やはり送料は高くかかるし、、
座椅子はすべて箱から出されて売られている。。
大きな座椅子を梱包できる箱探しも大変だ。。

結局、

なんとかアメリカで探そう。。と

ネットで色々と検索しました。

Zaisuって検索すると、、いくつかヒットはあるのですが

よく出て来るのが


screen-capture-6こんな座椅子。

ちなみにアマゾンで

99ドル

長時間座るには、、

すごく心地が悪そうです。。。







これもちょっと考えましたscreen-capture-7
が。。。

言っちゃ悪いけど、、
不細工なデザイン。。

座椅子が倒れない様に支えるため、背もたれの反対側に見栄えの悪い、支えが着いています。。





screen-capture-8我が家にも、似たようなこんな座椅子を数年前、義理の姉から頂きました。

新しい座椅子を注文するまで、
正座椅子と(以前楽天から購入したきのこ型ブログへ)、これに似たような座椅子を交互で使用していましたが、
この座椅子は、、座る部分が薄すぎて、、30分も座っているとお尻が痛くなりましたしかも、背もたれが低い。。



う~む。。。。なかなか気に入った座椅子が見当たらない。。

(゚皿゚メ)。。。。。。。

これはどうだろうか。。screen-capture-9
アメリカの大手通販会社、
QVCが販売しています。

QVCサイト へ~

約、33ドル。値段はお手頃です。
アウトドアでも!!簡単に持ち運びできます!って宣伝しています。(スポーツ観戦など。。)持ち運びのため、背もたれに穴があいています。

やはり、、座る部分が薄い気がする。。

まだ悩みました。。。

screen-capture-10Floor Chair
として売られている、

マッサージチェア兼、座椅子。

Comfort House

約、50ドル。
これも悩みましたが、
背もたれが低い。。
身長が高い旦那様には、、
あまり適していないかも。。


そして、以前から欲しい座椅子のサイトに久しぶりに行ってみました!!
すると!!
私の欲しかった座椅子の在庫があるではないですか~

早速注文しました。

DSCN2860














背もたれも高く、もちろん角度調節もできます!
フカフカで、長時間座っていてもOK。
旦那様も気に入ってくれて!!
今は二人で、こたつに入りながら
テレビ見たり、ネットしたり~ することができるようになりました

この座椅子は、
Marukai Store (情報へ~)
から購入しました。

値段はちょっと高めなので、悩みましたが
(送料もオハイオまでは二つで30ドルぐらいかかりました。。)

座り心地がよかったので、後悔はしていません。

ただ、、
茶色座椅子を二つ、、とオーダーしたのに
茶色とベージュが各1つづつ届きました

こたつ布団に似合う、座椅子色はベージュなのですが
マルカイさんのサイトでは、ベージュ座椅子が「からし色」に見えるんですよね。。そのため、茶色をふたつオーダーしたんです。

箱を開けた時、色が違う座椅子にびっくりしましたが、、
まぁ、届いたベージュ色も悪くないし。。
茶色、ベージュ、、そんなに変わる色ではないし。。
大きい座椅子を送り返すのは面倒なので
このまま使用する事にしました。。

まっいっか (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こたつに座椅子は必需品ですね!
ソファーにもたれるよりも、心地が良いですよ~。


掃除をしている時、、丸裸にされる
た~君

でも、、猫ちゃま達の
抜け毛を掃除するためには我慢してもらわないと~

BlogPaint

















ブログランキング投票宜しくお願いします~

br_decobanner_20101015123147←クリックするだけです~


ありがとうございました~
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。oo○.。o○.。o○.。o○

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045