• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ユニバーサルとアイランドオブアドベンチャー 1



春休みを利用して、
また今年もフロリダ方面へ!
二日かけて運転し
ユニバーサルとアイランドオブアドベンチャーへ!

娘がハリーポッターにハマっているので、連れて行ってあげようと
実は去年の夏休みの間に、日本語のハリーポッター全巻を制覇して、私もびっくり。
里帰り中、日本の図書館で半分ほど借りて読み、読んでいない半分は文庫本で買ってアメリカへ。
今年に入って、映画を家族で見ました。
『ママ、先生も言ってたけど本の方が細かい描写があって良いよ。』と。


行きは、アトランタ経由
I-75をずっと南下しました。行けるところまで行ってホテル探しをすると言うスタイルで
今年は、ジョージア州 Perryで1泊
Avid ホテル 
Googleのレビューはあまり良くないものもあり不安だったけれども、この日は手前の街ではテニストーナメントがあり、夕食を食べた街のホテルは結構満室だったので、1街南下しここは新目のホテルだったのでこちらに。
実際泊まると、築3年目だったので綺麗でした。
ただ、チェックイン時にここのホテルは確か1泊分のチャージを余分にクレジットカードにされます。ホテル内の売店や食事などを利用したときにこのチャージから引かれて、チェックアウト時に精算&返金してくれます。
今までこんなルール聞いたことなかったので、アメリカ人のパパちゃんも驚き。

フロリダに着いたのは、二日目の15時ごろ。

IMG_4091

旅行パッケージは、コストコ トラベルから。
4泊分のユニバ系列ホテル&4日分のパークチケット
(ホグワーツ特急に乗れるPark to Park チケット込み)、
ユニバギフトカード$50&コストコギフトカード$63付き
Universal's Adventure Hotel
 
カバナ(Canbana)ホテルも同じぐらいの値段で選べたのだけど、パパちゃんがこっちの方が落ち着いた感じだからと。

IMG_4092

繁忙期でないからか、着いたら
「部屋のタイプは何がいい?パーク側が良いかしら?」と。
8階でした。部屋も静かで良かった。
部屋は決して広いとは言えないけれど、こちらも新しい感じのホテルで小綺麗。

IMG_4093

小さい冷蔵庫とコーヒーメーカーはありましたが、自分たちで電気ケトルは持参しました。

全ての電化はiPadsで操作する現代的なホテル。
ホテルの最上階には、バーがあります。
子供でも親同伴ならOK。ただ、屋外なので、、初日以外は寒かったので
バーには1日景色を見に行っただけで、、、でも夜景は綺麗だった

プールやジャグジーもあったんだけど、着いた日のみ暑い日で、、、
残り3日間は、上着がないと寒いフロリダ。。。だったので結局温水だけど寒くて、、、プールで泳ぐことはせず。

ホテル前から、10分毎に無料のユニバまでのシャトルバスがあるので便利。
10分ぐらいでユニバに着きます。

ユニバのバス停から、まずセキュリティーを抜けて
City Walk(食事やショッピングエリア)があり、Island of Adventureなら左側、Universal Studioなら右側へ。パークを行き来したければ、ユニバ系列ホテルに泊まってPark to Parkチケット込みのユニバパークチケットをゲットするか、、、個別でPark Hopチケットを購入して2パーク行き来するかだと思います。

コストコのトラベルパッケージ良かったです。
お得感満載。3人で$1800(ホテル、パーク、特典)でした。


続きは、また次回のブログをお楽しみに🎵



こちらのページへも是非行ってみてください。
不動産情報新設ブログ

Coldwell Banker Realty/ Mako


ブログランキング投票ポチッとお願いします
br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045