• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

マレーシアの経済飯だって食べるよ、好きだよ。店によるけど。

 

度々行く「コタ・ダマンサラ」、そこは近くにMRTの駅も

出来ると聞くが、すごい勢いで発展している街だ。

前にも書いたけど近く目と鼻の先の「カサ・インダー1&2

コンド」に住んでいる人はすごいことになったと思っている

ことでしょう。自分は、以前、住まい選びにここも選択肢に

あったが、予算などの関係もあり、やめた場所だから。

 

 

でもこのエリア、好きでよく行く。安いスチームボート、食べ放題

・・いろいろ。友人から聞いた今日の経済飯の店は以前に

書いた食べ放題の「I love Steamboat」スチームボート

の裏側にある。「北海道」というパンケーキのお店の斜め前。

ここはよく車で通っていたのに言われるまで気がつかなかった。

 

 

 

マレーシア、KL、どこにもある経済飯のお店だ。こういう

方式はマレーシア(東南アジア)独特だが、効率的でもある。

他でもこういうお店はたくさんあるので利用するがここのは

とにかく種類が多い。追加でアツアツ、作り立て。一番すごい

のはざっとおかずの種類を数えたら、68種類あったから

ビックラこいた。・・・・早速食べた。

 

値段だってすごく安い。上の写真だけど、これだけ盛って

2皿+スープ付けて、アイスハーブティ1杯付けてRM12

(約360円)。種類が、多くて、安くて、美味い・・・

ランチタイムも混んでいる。

 

つい、Take Awayをしてしまった。お好みで選んだけど

2パックでRM9(約270円)だったよ。今晩のおかずだ。

 

クアラルンプールに住み始めた頃、よくこういうのを利用

していた。安い・簡単・便利だから。欠点もある、生活パターン

も決めたうえで利用したほうがいいねぇ。太る!

コタ・ダマンサラ・・「北海道」パン&ケーキのお店の斜め前。

2013年、5月13日オープン。「Mix Rice」です。

 

いつもお読み下さり、ありがとうございます。

あなたのクリックがあると、また大いなる励みになります。          

?クアラルンプール情報ブログランキング参加用リンク一覧KOKOここ応援ポチくりです???別枠オープン

?マレーシア情報ブログランキング参加用リンク一覧もう1ツ、体調?いい時、おヒマな時にドア・トントンしてみて下さい。

?http://worldlive.jp/blog/?id=2437こちらも

?http://blog.with2.net/link.php?1434523

続きを読む

ブログ紹介

B級グルメ&徒然なる生活探訪クアラルンプール2

http://blog.goo.ne.jp/mamirei009/

シニアシチズン、マレーシア移住を敢行。四苦八苦の後には喜びが待っている。七転五起き二挫折、それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045