• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

日本人の美容師さん

海外に赴任すると一番最初に探すもの。。。

日本人の美容師さんではないでしょうか?


私達は運よく、日本人の沢山いる地域に赴任できたので、

毎回、日本人の美容師さんにお願いする事ができました。


アメリカに帰ってきて、ガッカリするのは美容師さんの技術のなさ。

本当に安い、日本で言えば1000円カットの店などは、

自分でカットしたほうがまだまし!ってくらいヘタクソなんです。

美容師のプライドってないんでしょうね。

そもそも、髪を短くすればいいと言うくらいの技術しか持ってませんので、

おしゃれなカットなんて、程遠いわけです。


なので、日本人の美容師さんは絶対探さないとなりません。

髪染めは自分で出来ても、カットだけは。。。と思います。


ここテキサスでも、運よく探すことが出来て、大満足しています。

ちょっと、車で遠出しなければなりませんが、

このテキサス、どこへ行くのも車ですから、しょうがないと思っています。


初めて赴任したフランクフルトでは、

Nordwest ZentrumにあるMods Hairに、日本人の美容師さんがいました。

今はどのようにお仕事されてるか知りませんが、

噂によると、個人でまだお仕事を続けられてるようです。

狭い日本人社会ですので、興味のある方は誰かに聞いてみるといいでしょう。

きっと、ご存知ではないかと思います。


この前の赴任時には、私のお気に入りの美容師さんが

これまた運よく見つかり、その方にずーっとお願いしていました。

彼女のお店はBochenheim Warteから歩いて5分くらい。


Friseur Noriko

Homburugerstraße 27, 60486 Frankfurt am Main

火~土:9:00~17:00

予約制:0160-4704266


フランクフルトの方は、ここへ一度行ってみてくださいね。

小さくってかわいらしい美容院です。


ドイツに移住されて長く、

フランクフルトで一番技術と経験があるのではないかと

私個人的には思っています。


口コミで広がる、日本人美容師さんの技術。

私は、この方にずーっとお願いしてよかったと思っています。

大満足でしたよ~。

日本語の雑誌を見ながら、お話が出来たり、

ホームシックになったときでも、ホッと日本を感jさせる美容院です。笑



メルボルンでは出張日本人美容師さんに、


クロアチアでは、ロンドンで修行した、ザグレブでNo.1の女性美容師さん。


関西では、息子のお友達のママ。彼女も、パリで修行して来た、

技術とタレントのあるヘアースタイリストさんです。

西宮の宿舎から歩いて3分くらいでしたので、ご近所でもありました。


今思えば、本当に日本人美容師さんには恵まれていた私。


長く伸ばしっぱなしの髪を、帰国の際日本の美容院で。。。

と言うのは一度もなかったように思います。


日本人の髪だけは日本人じゃないと理解できてないと

長年の海外生活で、そう強く感じましたね~。


まだ、アメリカに来たての頃は、

近所の美容院で、金髪の御姉さんや、黒人のお姉さんが

私の髪を切ってくださいましたが、


毎回、グリーンダカラちゃん!

いくらなんだって、この歳じゃなぁ。。。と鏡を見てorz....




海外での美容師選び、、、意外にも難しいのですよね。

自分の「頭」をいじる方を選びましょうね~!

スピリチャル的に、いい感じの人にお願いした方が良いですよ~!







にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

続きを読む

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045