• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ダイナスティガーデン コンドミニアム

 
此処はクチャイラマ商店街 
写真の中央にそびえるダイナスティーガーデンコンドミニアムです。
イメージ 1
 
この商店街はかなり広い。
レストランなど一年かかっても全部回り切れないほどです。
えっ? そんなに多くはないだろうって?
いえいえ、いっぱい潰れて、またいっぱい新しい店が出来るから下手すると何時まで経っても終わらないですよ。
イメージ 11
 
歩いて15分くらいのところには知ってる人は知っているNSKというドデカスーパーがあります。
ミッドバレーメガモールまではバスだと15分くらいでしょうか。
イメージ 26
 
毎週水曜日だったかにはこのあたりで大規模なナイトマーケットが行われるんですよ。 ダイナスティーガーデンが商店街まで如何に近いか分かりますね。
イメージ 21
 
「ハーイ、私を覚えてるか?」
先日ここの商店街を散歩中で対面方向から歩いて来た女性が・・・・
 
「えっ、おお、、久しぶり、元気ですか」と言いながら名前を思い出そうとするのですが出てきません。
見れば顔は原型をとどめないまでに丸くなってしまったけど、明らかに3年くらい前にお世話になった不動産屋さん。
イメージ 27
 
「最近とてもいいユニットが賃貸に出た。見に来ないか?」
「おお、いいですね。何時見られますか?」
「オーナーに連絡して鍵預かってから電話する」
「OK」
というわけで今日10時に見に行ってきました。 
 
予定より5分遅れて・・・・
 
ここはメインゲート、車が一台一台出入りするたびにゲートを開けたり閉めたり、ここの出入りはかなり厳重です。
イメージ 28
 
オーナーと不動産屋の・・・名前何だったか?
「ハロー、遅れてすみません」
「いやいや、いいんだ、あなたは何処に住んでいるの?」オーナーが言いました。
「タマンデサです」
「わしもタマンデサだよ。丘の頂上のバンガローハウスだよ」
 
丘の上のバンガローハウス? 金持ちだ!
 
タマンデサの丘の上には金持ちが多く住んでいて豪邸が立ち並んでいます。
 
共用部分を先に見せてもらいました。
此処は日本で言えば3階部分にあたります。
下は駐車場イメージ 29
 
「ユニットはタウンサイド? ゲートサイド?」
えーっと、名前は何だったか・・・・
「ゲート側よ」
ゲート側は西日が入らないから住むならゲート側です。
 
この3階部分は写真のようにかなり広くゆったり設計されています。
イメージ 30
 
「マレーシアは好きか?」またまたオーナーが言いました。
「はい、食べ物が美味しいし、気候がいいし、、」
「おお、すぐ目の前に麺が美味しくて有名な店があるんだよ」
 
「此処には日本人は今どれくらい住んでいますか」
「この前1カップル引っ越してきたわよ」と不動産屋
「わしも1カップル知ってるよ」とオーナー。
 
お子様用プールイメージ 2
 
こうやってコンドミニアムを見ていると、ここはあの方にどうだろうか、いや商店街が目の前だから車を持っていないあの人に向いてるのではなどと、ついつい思いを巡らせてしまいます。
 
「ここにはインターナショナルスクールの送迎バスはくる?」
あまり聞くこともないので期待しないで聞いてみました。
「何処のインターナショナル?」
「多分アンパン」
「来るよ」
といいながら名前が思い出せない彼女も思案顔です。
 
大きなプール
午前11時ころでこの日差し。イメージ 3
 
そう言えばモントキアラに一人暮らししている愉快なご婦人がいるけど、車をお持ちでないし、、ここならモントキアラのような渋滞に悩まされることもない。
KL市内でもどこでもアクセスしやすい。 いいんじゃないかなあ・・・
 
ここはバーベキューエリア
此処が3階とは思えないような緑の多さです。
 
イメージ 4
 
このコンドミニアムは中国系マレーシア人の住人が圧倒的に多く治安がいいので人気が高いコンドミニアムだし。
 
ここは食堂
注文してできあがったらこの窓口に受取りに行くんですね。
イメージ 5
 
風通しが良くて涼しい。
ずっと向こうに見えるのはミニマーケットイメージ 6
 
「名刺もらえる?」
「以前上げたよね」
「えっ、そうそう貰った、アレはワイフが持っている」
「ああ、」
と、いうわけで名刺もらいました。
 
ああ、グレースさんだった。
 
さあ、いよいよ物件を見せてもらいます。wイメージ 7
 
此処は17階
グリルからドアまで50cm位のスペースがあって小さな下駄箱が置いてあります。
3ベットルーム、家具付き、家賃は月RM2300。イメージ 31
 
おおお、唖然、広いリビング・ダイニング!
「ここはオーナーが住んでいたのよ。オーナーは広い居間が好きなのよ」、
全体の広さは1450sqf 
 
「エアコンは?」
「ここは17階、蚊も来ないし、風が入るから涼しいからエアコンいらないよ」
「本当?」
 
まあ借りるという時リクエストしましょう。
イメージ 8
 
まずまずのソファー
テーブルが小さいので大きなものが欲しいところですね。
あと2、3個洒落た椅子も要るかなあ。イメージ 9
 
此処には大画面テレビが付くそうです。イメージ 12
 
バルコニーからの雄大な眺め
イメージ 13
 
遥か彼方の地平線まで見渡せます。 これは参った。イメージ 14
 
ベットルームを見てみます。
床はオーナーによればとても高い材料なんだそうです。
イメージ 15
 
広く落ち着いた感じのマスターベットルーム
ベットがなかなかいいですね。
イメージ 16
 
マスターベットルームのシャワールーム方向を見たところ。
収納が少しさみしいかな。イメージ 17
 
シンプルなシャワールーム
床の黒ずんだ所は綺麗に掃除するそうです。イメージ 18
 
此処も広いセカンドベットルームイメージ 19
 
十分な広さのサードベットルーム
綺麗にして写真撮りたかったのですが・・・・・イメージ 24
 
とても綺麗なシャワールーム
 
イメージ 32
 
居間部分からキッチンを見たところ。 衝立など何か工夫が欲しいところです。
イメージ 10
 
「日本人、毎日クッキング、このキッチンノーグッド」
「OK、此処に2層式のシンク付ける。料理はベランダでやる。どうだ?」
「グッドだと思う」
「皿などの収納は? 上のスペースが空いているから此処に収納付けたら?」
「うーん、考えておこう」
 
まあいま時点で借りる予定の人もいないわけだから無理は言えないけど・・・イメージ 20
 
これがそのここで料理をするというベランダ
室内のキッチンに換気扇がないからしかたがないところです。
それにしても案外綺麗にしています。イメージ 22
 
そして洗濯機の右奥には広い物置があります。
 
中国系マレーシア人は外食が多く、家で料理をしない人が多い。
こんなキッチンでも問題ないんでしょうね。イメージ 25
 
駐車場は此処です。イメージ 23
 
オーナーは陽気で小さなことにはこだわらないような方でした。
ここは良かった。
 
「家具なしでRM1500のところもあるよ。今日はカギがないけど来る時連絡くれれば準備しとくよ」 ということでした。
 
おわり
 
 
 

続きを読む

ブログ紹介

飛んでクアラルンプール

http://blogs.yahoo.co.jp/konnoke2

楽しいマレーシア、あっと驚くクアラルンプール生活

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045