• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

悪の使者2.

※※※  毒  吐  き  ま  す  よ  警  報  ※※※
 
 
 
 
日本の子供達だけでなく、海外の大きなオタk……げふっごほん!!お友達にも(いろんな意味で)人気のアンチクショウ。
絵も声も人間たちもちっとも魅力的じゃないのに何故ハマる。宗教か?呪いか?毎度おなじみ始まりの歌「テレビは離れて観ましょうね~♪♪」は「~でないとサブリミナル効果で埋め込んだ呪いの画像が強く効き過ぎて気絶しちゃうからね♪♪」ってことなのか。
前回に引き続き私、アンチ虎野郎(し○まじろうのこと)です。
 
でも、カンカンが大好きになっちまいました。
 
そんなバカな…………(いや喜ぼうよ)
 
 
あれから月に1回、義母から送られてくる虎野郎の教材、そしてオマケのおもちゃ。
初めてそれらを見た時のカンカンは、いきなり遠投でぶん投げたと前回の記事で書きました。
が、しかし。月齢が上がってカンカンが変わったのか、教材の呪いが徐々に効いてきたのか(効果があったって言え)、今では虎DVDもおもちゃも大好きになってしまいました(イヤなのか)。
 
歯磨き用のオモチャ、大変お気に入り。虎の台詞、音楽にあわせて元気よく「あ~~~~♪」とお口を開けています。ぶっちゃけ歯磨きはほんと、このオモチャのお陰ですごいラクになりました……ちっ(感謝しないのか)
太鼓のオモチャ、大大大好き。時々私がバリエーションを変えて声を録音しておくのですが、喜んで挙手&お返事を繰り返しております。
「かたちあそび」のオモチャ。子供心をくすぐるバスの形に、○△□そして花形のブロックが入っていて、パズル遊びもできるし車遊びも出来るというイヤラシ……優れもの。これも好き。
 
断言できるというか当然だと思いますが、子供挑戦教材の製作スタッフの多数が、自分自身も子持ち&子育て経験者が多い予感がしますね。この…なんていうかこう……子育てしてるからこそ分かり過ぎている「子のツボ」を全力で突きまくってくる感じ。
初めての子育てに奮闘し悩むママさんの心、そして小さい子供たちの心、どっちもお見通しだようっしっし的な。あぁすんげームカつく。
 
 
相変わらずDVDに出てくるオッサンオバサン(呼び名はお兄さんお姉さん)はアップに耐えない。
多分あれ収録されたのが結構昔なんじゃない?
老けてるのもそうだけど、何ていうかイモくてダサくて、古いんだよな。
もしファンの人がいたら大変申し訳ないんだけど、あのオッサ…お兄さん、都心を離れたちょっと田舎のホストクラブ勤めを引退して10kg太っちゃった人みたいに見える。もしくはAV男優。
なんかエロそうなムチムチ感。強烈に拒絶反応が出ますよ私の腹に。うんあれ内臓にくるわ。
 
でもカンカンは、お兄さんお姉さんの手遊びや歌がすっかり大好きに……何故だ(いやだから喜ぼうよ)
アイアイに至っては「アーイアイ♪」と言葉も音程もはっきり、振り付けもバッチリで踊ってます。
え~~……なんでぇ?(どうしても喜ぶ気はないらしい)
なんか虎一族の魔術に屈服した気分。何なの~、みんながみんな右にならえで同じものが好きになるの納得いかないわ~~。絶対サブリミナルよ。何かあるのよ!
 
さらに今月届いたDVDには、どうもアーティストによるプロの音楽が収録されていたんですが、まぁもうアレですよ。一生残る映像モノにブサイクを大量に出すなという。
音楽は確かに耳がメインだがメディアに露出する人間は最低限の外見レベルを死守しろというのが私とオットの意見。
 
 
そんな歪みまくった感想しか出てこない母ちゃんをよそに、カンカンは虎のトイレソングが大好き。色遊びの歌も大好き。最近になってついに、「テレビは離れて観ましょうね」の歌が流れると、虎と一緒に「ぁ~い」と返事をし、テレビから2歩3歩と離れるようになりました。
…………
親より虎。
すげぇ負け犬の気分。
 
 
こんなに子供が喜ぶならそりゃー親も、よっぽど経済的に困窮しなければ継続しちゃうよね。
ま、さすがに高校生までずっと続ける子は少ないと思うけど。
外国に住んでたらいいかも知れないな。現地校に通ってると学力の面では日本に比べたらかなり心配だし…かと言って日本人学校は限られてるから一人勝ちみたいな料金とられるし、人間関係も狭くなるし、当然英語は身に着かないし…。
 
はっ!?そうか、そういうニーズも見込んだ上で海外発送もやってるのか!あいつら!!
 
すごいな虎一族…。
読み聞かせの絵本コースなんてのがまた、別料金で出てるらしいぞ。
金の亡者にだまされるなよ?
おまけに育児グッズも通販してるらしいぞ?
気をつけろよみんな!!
 
 
 
…………虎水筒と弁当箱欲しいな……。
 

続きを読む

ブログ紹介

走れ!オット&ヨメ in シドニー

http://blogs.yahoo.co.jp/ayako_kanagawa1130

マラソン駅伝ロードレース大好き、酒大好き。ゴールの後は超乾杯!が生きがいの三十路半ば。 ​09年北海道マラソンを完走後、予想外の妊娠発覚につきランニング休止。夫もつられてトレーニング不足気味…?​ 1​0年4月23日息子誕生!さらに6月からシドニー転勤、赤ちゃん連れで引っ越しました。 ​英語はもちろん、分からないことだらけの新生活がスタートしたばかりです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045