• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

今時の海外出張 4話(現地

無事に現地に到着。

某空港の国内線ターミナルは成田とは違っていつも通りの混雑です。実際、ダラスからの便もコロナ前と同じくら混んでいました。

そして翌日は、短い日程ということもあり、もうすぐに予約したクリニックでPCR検査。

これがびっくりでして、車でクリニックに到着、指定された通り電話をしたら、クリニックの人が検査キットを持って車のとこまで出てきてくれて、「‍♂️、Jakeさんですよね、唾液と鼻とどちらにしますか?、鼻ですね、OKです」と言って、車に乗ったまま顔を窓から出して検査実施。ドライブスルー検査!!

そして午後にはメールで陰性証明が送られてきました。完璧です。

そして事務所へ。

事務所内ではマスク着用の人もいるし、着用していない人もいるし、、、、って感じです。ただ、街を歩いている人はあまりマスク姿は見られません。これはスーパーなど、屋内でも同じです。なんかもうコロナは終わりつつあるという雰囲気。

昼間にスーパーに行っても、同じようにマスクしている人は少数派。多数の人はしていません。

そしてランチやディナーに行くと、店員も誰もマスクなんかしていないんですね。これはどの店に行っても同じでした。全くしてない。ほぼほぼコロナは終わったという感じがします。

この辺りが日本との大きなちがいですね。

ようやく1年8ヶ月ぶりの空白期間を経て、そしてチームに会って、あっという間に帰路へ。

朝、7時のフライトでしたが、国際線のチケットも合わせてチェックインするので早めの5時過ぎに空港に向かうと、、、なんと大渋滞!!

ターミナルに入ってみるともう大混雑でまさにコロナ前と同じ。。。

チェックインカウンターでは日本渡航用の各種証明書類を一応見せて無事完了。

そしてダラスに向かい、再度出国の手荷物検査、、、別に何もなし。

ゲートに到着すると、係員から書類の再確認を求められて、ワクチン証明書、陰性証明書、、、列に並んだ人の中にはPCRの陰性証明書の書式が日本政府の指定するものに合致していないという理由で、搭乗できない人がいました。

あー事前確認しておいてよかった。。。

ということで、あっという間のアメリカでしたが、帰路のフライトにホップオンしたのでした。

おわり。

続きを読む

ブログ紹介

ロンドン生活事情

http://happylondonlife.blog.fc2.com/

ロンドンでの生活、英語との格闘等、リアルに描きます。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045