• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

もし今ロンドンに行くなら。。

随分前に「妄想ロンドンツアー」てな感じのことを綴ったと思うのですが、あれから時間も経って、今ならどうするだろうか。。。

まず、ロンドンに行くならやっぱり初夏ですね。そこしかない。日が長いので、アクティブに動けます。冬なら午後3時半くらいで暗くなりますので、そこからはインドアにならざるを得ないです。

できればバラが綺麗に咲く5、6月でしょうか。それでも朝は上着が必要だったりします。

おそらくホテルは前の事務所の近く、ハマースミスあたりにするでしょう。シティーセンターよりも安いし、幾分広いですから。

到着日は夕刻なので、あまりバタバタしないで、駅周辺をちょっとのぞいて、そしてテムズの方に向かって歩いて川沿いのパブでゆっくり本でも読みましょうかね。

そして翌日は前に住んでいた家の周辺を見に行きます。駅で言うとアクトンタウン。そしてそこから徒歩でサウスアクトンまで歩いて毎週土曜日に通っていたピッツエリア、サンタマリアへ!あの時のメンバーはまだいるだろうか。。。

そしてお昼を食べたら、毎週そうだったように、ピカデリーラインでハマースミスへ、そしてディストリクトラインに乗り換えて、ターナムグリーン駅へ。そうChizwick散策です。グリーングロッサーを除いて、果物でも買って、そのあとはワインショップ覗いて、、、、、公園で休憩。そしていつものあのカフェでラテ。とても小さな街なので、2時間もあれば十分。そのあと夕刻はリッチモンドまで行って、川辺のパブで飲み物をテークアウェイして川べりでゆっくりする。。

完璧な初日です 笑。

二日目はおそらくシティーセンターに行って美術館に行って、ソーホーあたりちょっと除いて、どこかの公園で休憩。遅めのランチはフォートナム&メイソンの地下でサンドウィッチをオーダーして、グリーンパークで日向ぼっこしながらパクリ。

夕方はできれば事前にチケットをって、ロイヤルオペラハウスでバレエ鑑賞。これもまた楽しい2日目。

3日目はおそらく近郊にちょっと出かけるだろうと思います。ケンブリッジ、ブライトン、あるいはバスツアーでバーストか。

いいっすね。本当に素敵。行きたいなーーーー。

多分来年かな・・

おわり。

続きを読む

ブログ紹介

ロンドン生活事情

http://happylondonlife.blog.fc2.com/

ロンドンでの生活、英語との格闘等、リアルに描きます。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045