• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

面食いです:シャーアラムイオンでカンフーラーメン=功夫ラーメン=kung fu Ramenの麺が美味しい。

<マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>
・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

          

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

  

面食いです:シャーアラムイオンでカンフーラーメン=功夫ラーメン

=kung fu Ramenの麺が美味しい。

 

以前に書いたけど、このカンフーラーメンはスバンジャヤで知った

が、Kung fu Ramenと検索するとコタキナバルのお店が出てきたり

スバンジャヤ検索なのに、シドニーとかニューヨークとかも出てくる。

 

カンフーパンダがラーメン喰うシーンがあるが、ここは麺作りの

パフォーマンスもさることながら美味しそうで過去に数回行った。

メニューブックを見て・・期待が高鳴る・・・・・・・

功夫=とは、カンフーの事だったのですね。

メニューは分かりやすい。・・・しかも8リンギで安い。

この当時の、サミットのトマト味のスープ麺

サミットUSJ店は、狭く小さく目立たないけど、その店頭では

手打ち麺のパフォーマンスが繰り広げられる。注文があってから

作るから嬉しい。あらかじめ仕込んである麺の玉を・・叩いて・

・こねて・・広げて・・分けて・・伸ばして・・よくある中国の

手打ち麺風景だね。2人のコックが交代でやっているみたいだ。

お薦めのコレを食べた。写真はこうだけど・・・・・・・

実際はこうだ。麺の量が違うだけで中身は同じようなので、許す。

しかも思ったより美味しい。麺はコシのあるそうめんのようだ。

口の中に素直にスッスッと入って来る。1人前にしては他の

パンミーなどに比べたら量が多いし、美味しいと思った。麺も

さることながら、スープも中々のモノ。

 

いつも言うラーメンの極意は・・麺とスープがケンカしてない事、

スープと麺が一体化、絡んでいること。自分のいつも思うこの事

が実践されているラーメン屋さんだ。

 

数年前のカンフーラーメンを振り返ってしまったが、先日用事が

あってシャーアラムの「イオン」に行った時、フードコートで

同じ会社のカンフー拉面を見つけた。

 

数年前にもここイーオンに来たけど、今コロナ禍でフードコートも

ひっそりしていた。

 

2020年の1月3日にオープンしたという事ですね。

 

 

奥さんは、チキンの水餃子を・・・・

 

 

ワタクシは、トマト味に目がない。

ここの麺が美味しい・・・・

おっと、いつも、麺が滑らない様にと「マイ・割りばし」を持参。

日本の「太陽のトマト麺」が、個人的には1番だけど、マレーシア

でも ”南国のトマトラーメン” を、数軒探索中・・・・・・・・・

 

<<Kung fu Ramen 功夫拉麺>>

①::The SUMMIT Subang USJ のLG階。

Persiaran Kewajipan, 47600 Subang Jaya, Selangor, Malaysia

②::今回はここ、シャーアラムのイオンフードコート店

AEON MALL Shah Alam

Jln Akuatik 13/64, Seksyen 13, 40100 Shah Alam, Selangor

 

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。

          

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045