• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

この量だもんな

今日で出張も3日目、ということで再びアメリカ現地レポート。

行きはめずらしく飛行機で寝れたと思ったら、その日の夜はやっぱり目が覚めて睡眠4時間。

そして昨夜はディナーの時間が早かったので、10時半くらいにベッドに入って、目が覚めたら夜中の1時 汗。

せめて4時か5時くらいなら。。。。

まあよくある話です。いつもそうなので。

そしてその早かったディナーの小ネタ。

ここはテキサス州オースチン。テキサスの中ではどちらかというと洗練されているというか、IT企業が多いのです。

一方、食文化ははやりサウスウエストの雰囲気いっぱいで、非常に多いのがテックスメックスというテキサス風メキシコ料理。となりがメキシコですからね。

そしてテキサスといえば、、、、そうバーベキューです。

バーベキューといっても串にさしてはいないんですよ。要はローストですからね。典型的なのはスペアリブのロースト。

昨日、横に座っていたうちのメンバーが食べていたスペアリブを3ピースいただいたら、おそらくソースで煮たものを焼いているようで、もう肉がとろけているような状態でなかなか美味。

そしてわたし自身はあまりビーフのファンではないので、チキンバーベキューサラダを注文。

でてきたのがこちら。

thumbnail_Image-6.jpg

小さくみえますか?皿の向こうにある財布と大きさを比べてください。

気絶するほどでかいのです。

がんばって3切れたべたけど、もうそれでギブアップ野菜を7割がたたべでギブアップ。残りはドギーで持ち帰り。

まあ、なににつけこういうボリュームだからもう太ること間違いなしなんですね。

現地の仲間たちはこのボリュームのビーフバーベキューにポテト山盛り(野菜なし)を喜んで食べておりましたが、さすがに健康的とは、、、、、、、

そしてメニューの特徴は同じバーベキューでもソースが5種類くらいあって選べるところ。

やっぱりテキサスっ子はソースにはうるさいようです。

というわけで、びっくりポーションの食事についての小ネタでした。

おわり。

続きを読む

ブログ紹介

ロンドン生活事情

http://happylondonlife.blog.fc2.com/

ロンドンでの生活、英語との格闘等、リアルに描きます。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045