• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

第2弾:日本語ペラペラのシェフ、Kepong にて穴場レストランカフェ。

 <マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>

・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

         にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ 

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

  

 

第2弾:日本語ペラペラのシェフ、Kepong にて穴場レストランカフェ。

と言いましても、以前に書いたと思うけど、写真数枚付け足して、

再度登場です。

名を「WolfganG」いう。

 Kepong (クポン)に日本語ペラペラシェフのレストラン。気に入った。

度々行くKepong=ケポンですが、Manjlaraとか、Desa ParkCity, 

Bukit Maluri,  Kepong Baru・・そして今日の「LamanRimbunan」

という街エリア。

 

ここはちょっと完全ローカルっぽいところなので、日本人はあまり

行かないのでは。でも店の真ん前には新たに通るMRTの駅が建設中

だ。これから発展するエリアだと思う。

 

ローカルの紹介で興味半分で行ったのが大当たりだった。メニューが

気に入った。一つは鉄板に出てくるマカロニグラタン風の3種類。

それにロシア風パイのカップケーキだ。ロシアでは一般的にボルシチ風

スープらしいけど、ミネストローネ風でもホワイトソースシチュー風

何でもできる・・以前これを作って、失敗が続いた思いがある。

それを思い出し、また創作に挑戦したくなった。多分このメニューは・

KLで探しても中々ないと思う?

 

結果、この店は美味しかった。しかも感動的だったのは、

ここのオーナーシェフがなんと日本語ペラペラなのだ。メニュー分から

なくて聞いていたら奥から出てきたのがオーナーさんで十数年前に自分

で日本に行き、いろいろ勉強してきたらしい。だからなのか、料理も味

も日本人向きと思った。マカロニグラタンなんて・・懐かしいっすよ。

 

駅名は分からないけど、新MRT?の駅が真ん前に出来るらしいぞ。

 

 

これは、ロシア料理発祥?と思ったけど、パン生地使用で「スープ

ポットパイ、Paff」。ロシア料理では「つぼ」を「ガルショーク」と

言う。日本語では「つぼ焼き」という名前のはずだ。

 

パン生地で焼く場合と、パイ生地で焼く場合がある、これはパイ生地

だった。今では冷凍パイシートがあるから誰でも出来るだろうけどね。

 

「Soup Mushroom Chowder Topped with Puff」というもの

・・Rm11.90

中のスープもパイも美味しい。ホワイトソースシチューやブラウン

ソースでもいいし、ミネストローネ風であっさりスープでもいい。

いずれもオーブンで焼くため、煮詰まることを想定して味は薄目で、

粘度もゆるくが基本だ。

今回行ってコレ気に入った・・10gのバターです。業務用らしいけど、

仕入れ会社まで教えてくれた。ただ、入数ロットが100個×6箱らしい

・・むむッ・・多すぎ・・無理!

 

以前にも出した内容でしたが、この店の店名の由来が何なのか?

結局、深くは分からないまま・・・2回目、書きました。

店内の写真ですが、この類の絵や写真はたくさんありますね。

 

 

狼の幸せと羊の幸せとは、かみ合うことはない。狼にとって羊を食う

ことは子供たちのためにも種の保存のためにも正しい行動。羊側から

の見方も普通だけど、狼側も普通の生き方。イソップでは、比ゆ的に

考えさせ、一般的にはオオカミが悪くなりますね。

・・・・・・・・・・・・世の中ではこれが、ぐちゃぐちゃ・

 

「Wolfgang Cafe」

 No. 77, Jalan Rimbunan Raya 1, Laman Rimbunan, Kepong,

Wilayah Persekutuan, Laman Rimbunan, 52100 Kuala Lumpur,

Federal Territory of Kuala Lumpur

営業時間:12:00~23:00  月曜日定休 



 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ           


続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045