• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

続 どのエアラインか!

さて、エアライン第二弾!

刻んでるわけではないんですが。。。

今度は安全じゃなくってサービスランキング!

航空会社の格付け調査を行なうスカイトラックスのランキングによりますと、、、、、400を超えるエアラインの頂点に選んだのは、、、そうSQことシンガポールエアラインです!

いろいろと部門別もあるそうですが、SQはベストファーストクラスとベストアジアンエアラインも受賞したということでこれはすごいですね。ちなみに2位はカタールエアライン(知らんぞ!)、そして3位にわれらがANA!

となっているそうです。またもやJALはちょっと残念。。。

個人的にも過去通算100万マイル以上乗ってきたという経験で申しますと、たしかにシンガポールはすばらしいです。

一度、シンガポールに飛んだときは、行きの便ですごく食事を勧めてくれるけど全然おなかすいてないので、単に断るのもわるいとおもい、「すみません、ビーガン食ってないですよね」とか無理なことを聞いてみるとやはり予約が必要ということでない。

そこでビーガンになりすまして、食べずにすみました。  ←ふつうに断れよ

そして驚愕なのは帰国便です。

離陸後「○○さま、行きの便でヴィーガンでいらっしゃるとお聞きしまして、ご帰国便ではそのようにお食事を用意いたしました。」

がーーーーーん!

本当にすごい。

これがSQの実力。

たしかにANAもかなわんわ。

ちなみにロンドンヒースローのシンガポール航空のラウンジ(一番上のクラスの)では、テーブルにメニューがあって、しっかりした食事を注文できます。そのあたりの凡百の飯屋はふっとぶようなクオリティーのものを出すからびっくりです。以前はお世話になりました。

そしてランキングに戻りますと、われらがJALは13位、そして上位20社にアメリカ系はなし!!!

これもわかりますね。

最近よくのるデルタなんて空港のラウンジからまずいものいじめかと思うくらいまずいものしかありません。きっといやがらせでしょうか。そしてアトランタの空港ラウンジも同じくまずいものいじめです。もうびっくりするくらいです。機内の設備はすごくいいのに勿体ないですね。機材は本当にいいですよ。快適。

デルタはその前身のノースウエストの時からノースワーストと揶揄されていましたが、しっかりとその伝統を食事面で継承しているのは見事です。(ごめん、デルタさん)

アメリカンのラウンジはデルタよりまし。

まあ、乗客が乗り込んでるときに、コーヒー片手に肘付きながら「ハーイ」とか言ってたらランキング入りませんよね。。。。

ということでがんばれANA,もうちょっとだ!

でもSQの背中は遠いよ。。。。

おわり。

続きを読む

ブログ紹介

ロンドン生活事情

http://happylondonlife.blog.fc2.com/

ロンドンでの生活、英語との格闘等、リアルに描きます。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045