• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

14、最終回: (前編)鍾乳洞の黄龍洞、断崖絶壁の恐怖の99カーブ。最大のハイライトの 「The Glass Bladge=ガラスの大橋」を渡るの巻

 <マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>

・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

         にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

  

 

14、最終回:

(前編)鍾乳洞の黄龍洞、断崖絶壁の恐怖の99カーブ。最大のハイライトの

「The Glass Bladge=ガラスの大橋」を渡るの巻

 

Zhangjiajieの中国旅日記、最終回です。幻想的な黄龍洞。天門洞から

バスで下る恐怖の99コースのドライブの記事を経て、最大のハイライト

「The Glass Bladge=ガラスの大橋」を体験。

 

 

屋根がまるでゴルフ場のようだ。

 

手前の敷地にある「人間の骸骨を持つ考える猿」ここは生態広場という。

 

考える猿についての能書きが下に日本語でも彫ってあるが、意味が通じて

ない書き方だった。さてここから「黄龍洞」に入ってゆくぞ。

 

その手前には、年季の入った大きな水車が10台~くらいある。

 

中国湖南省、張家界武陵源の天子山自然保護区、黄龍洞景区ですが、いたる

ところがライトアップ。洞内はボートで行くコースと、歩きで行くコースが

あり、歩いた場合アップダウンで2時間以上はかかるようだ。時間が無いので

ボートで散策だ。

 

 

歩きの散策の場合、この白い灯りが目印で歩く道、手すりになる。

 

 

 

 

 鍾乳洞に名前がついているけど、忘れた。

 

しかし、思うに、こんなに洞内をカラフルにしないほうがいいと感じる。

正直、目がチカチカする。そりゃ「地下、地下」ですけど。

日本だったら、自然な灯りでライトアップするだろうと思うんだが。

 

 

帰りのバスに色んな人がランダムに乗るんだが、これまた帰りが恐い。

登る時のロープウェイから下を見たジグザグの道路を、25人乗り位の

中型バススピード出して一気に降りる「99折りカーブ」が待っていた。

皆、そのバスに乗るために並んでいる。シーズン中はこのバス待ちが

行列長く、長時間になり、地獄らしい。 

 

 

グループ関係なく、バスには人数分だけ押し込まれる。私達日本人は

当然のようにシートベルトするが、中国人などしない人が多かったよう

に思う。ビックリ。

 

では、断崖絶壁道路の帰り危険な?ドライブを動画のようにその時の

様子を実況らしく写真撮影でお見せする。こんな風に急カーブで降下。

しかも一方通行じゃなく、向こうからも同じバスが猛スピードでやって

くる。上と下のピストン輸送だ。スピードを落とさないから”ハンパない”


 

崖が切り立っているカーブでもスピードを落とさない。事故起きたら

冗談じゃないぜぜージョな。・・Oh、く、く、口が、回らない。


あ~ァ、キャー、ガぁ”~、ワ”~乗客の皆が一斉に恐怖の声を上げる。

ある意味喜んでいるが、運転手は、それが気分いいらしくますます

「図に乗る」たずゲてぇ~。

 

左側が縦の岩の壁で50㎝位すれすれに走るから笑えないんだ。ぎゃァ~

 

これは対向車がこっちにやはり猛スピードでやってくる場面。自分の席

は左側。これなんか左が見えるからまだいいほうだ。右は怖い。左と右、

右往左往これの繰り返し。

 

しがみつきながら、あの上から見た九十九折り蛇のような道路は これ

だったんだなぁと、周りの景色を見ながらロープウェイを思い出す。

 

やっと無事に地上に到着。楽しめたけど、毎回整備点検されたバスなら

いいんだが運転上手?な運転手が逆に怖かった。到着地に中国の10大野生

の菌糸類の博物館ありキノコを見て「常備点検して」危険な運転は「菌糸」。


次回は最終回。旅の最終前日「Glass Bladge=ガラスの大橋」体験だジョ。


 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ           


*******************************************************************************:

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045