• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

1、マレーシア人友人が北海道にやってきた。彼の報告日記をまた報告。

 
 <マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>
 ・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

         にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

  

 

1、マレーシア人友人が北海道にやってきた。彼の報告日記をまた報告。


以前に書いたと思うけど、最近あまり会わないマレーシア友人というか、

今はやってないけど、ホームレスの人達への食事の奉仕ボランティアで

ご一緒していた仲間です。早口で、かなりの「マングリッシュ」です。

言っている事がちっとも分からない人なのですが、心は最高に優しいの

です。スペインに行ったり、東欧に行ったり、チベットに行ったり、、

とにかく旅行好きマレーシア人で、よくそんなお金があるものだと感心。

 

その彼ら夫婦の、今回の「日本の北海道の秋」というツアーで、北海道

からのWhatsApp送信で知りました。彼の送ってくれる素晴らしい旅

日記と写真を、この私もまた忠実に書いてみたいと思いました。


何故かというと、マレーシア人が見た感じた北海道、そしてなかなか

行けない北海道を、彼の旅を通して、再度確認したかったからです。

(・・・私達は、札幌、旭川、網走の旅は、25年前に行ったきりです)


メールで最初文面は中国語、英語で写真が添付されてきます。ワタクシ

英語得意じゃないのでGoogle翻訳かけて日本語っぽくないのを敢えて

載せましたのでご了承を。

 

では、2回分(2日位の行程)で進めます。

 

 北海道初秋(1)-札幌

十月八日清晨来到北海道,小叮当在札幌的机场欢迎我们。

札幌是日本北海道的首府。主要的商店街有那一公里长的狸小街。而二条市
场是海鲜街。这扁扁的蟹包500日元,马币十八零吉,肉馅没广告海报中的
一半,游客变成水鱼。乌贼套餐是1100日元,马币四十零吉,倒是实惠。
最贵的是雪蟹套餐,约一百三十零吉,不舍得试。

Autumn in Hokkaido (1)-Sapporo

8th of October came to Sapporo, Hokkaido, Japan. greeted
by Pokemon at the airport. ・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
訳: 
北海道の秋の札幌に来た。ポケモンが空港で迎えた。札幌の主なショッ
ピング街は、1㎞長さの狸小路ストリート、ニコストリートはシーフード
センターで、カニの餃子の価格は500円。それぞれ16リンギ以上です。
ポスターに描かれているサンプルのサイズと充填方法が不足している。
RM40でセットのイカの夕食はお金の価値ですが、より排他的ですが、
RM130で設定されている王のカニです。私は王ではないのでそのカニ
を忘れることが出来ます。
 
 
追記:「ポケモンじゃなく、ドラえもんということを彼は知りません。
その勘違いに、、、彼に悪いけど、笑っちゃった」

 
 
何人のツアーかは知りません。マレーシア人だけだということは確か。
 
 
 
 
 
 
「馬トロ、カニまんじゅう」ではなく、「美味い、かにまん」でした。
 
多分、マレーシア人は、あんまんの具に、新鮮カニを入れる発想に
 
びっくりしたのでしょうか。マレーシアでは「パオ」で普通ですよね。
 
 
 
この新鮮な、大きなイカの足げそ含めた姿焼きはマレーシアには無いもの。

マレーシアでは日本料理店や、日本の居酒屋では当たり前だけど、やはり

本場北海道のイカは、彼らには絶対に美味しかったはず。
 

 

 2日目はここに行ったらしい。・・・北海道初秋(2)-富良野


北海道中部的平原自然风景优美也是花卉农场。今天我们开始驾车自助游。

十六个人,三辆车。首先团长训话,“记得哦:我是boss..."。

现在还是初秋,树叶开始变黄,有棵早熟的枫树已有追求者。

看了一个池,名字是“青池”。一个小瀑布。秋色宜人。团长说好戏还在

后头,希盟的团长也这么说。

Autumn in Hokkaido (2) - Furano 

This area in central Hokkaido is famous for flower farms

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

訳: 

富良野北海道の中心部にあるこの地域は花畑や景観の良さで有名です。

自己運転の最初の日。16台、3台(2台は7台)。まず指導者によるブリ

ーフィングは「覚えている、私は上司だ、」秋はまだ早くあまり黄色

と赤ではないが、この初期成熟したメープルには2人の深い崇拝者が

いる。青い池と自明の館を訪れたー滝が落ちる。PHマニフェストの

ように、美しい設定、より良い日々が来るように言います。

 

 

 


日本列島、 秋ですが、北海道の秋は格別なんです。ほんとにこのように

鮮やかなんです。25年前と変わらない素晴らしさ。

 

 

 

マレーシア人の(名前が)PAUL(ポール)は、この滝には、ホントに感動

したらしい別枠で大きく再度送って来た。だってマレーシア人でなくても

私達でさえも感動する北海道の秋。

 

マレーシア人が北海道にやってきた。彼の旅日記を直訳含めて書いてます。

マレーシア人は日本のことがホントに好きです。いい旅でありますように。

・・・・・・2日分の行程ずつ書いていこうかと思ってます。










 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ           


*******************************************************************************:

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045