• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

オタワ

カテゴリ カナダ

こんにちは☆彡

クラークです雪の結晶

友人が住むカナダの一部では、まだ9月だというのに雪雪だるまが降ったそうですびっくり

 

さて今回は、カナダの首都オタワを訪れましたルンルン

以前、オタワに行ったときは、2日ほどホテルに泊まり、

市内観光をしましたが、今回は数時間だけの滞在でしたビックリマーク

 

最近は、観光地に行くとよく見かける街の名前の文字キラキラ

ここにもありました音譜

 

 

オタワの街の真ん中あたりにあるバイワード・マーケットにんじん

近くにはお土産屋さんも沢山有りますが、

お土産になるようなものも露店で立ち並らんでいますキラキラ

 

カナダと言えば、メイプルシロップですが、

やはりFarmから直接来ているところも多ので、お店で買うよりもお買い得ですビックリマーク

 

 

私は、この上にあるアップメープルキャンディーとメープルティーを買いました照れ

いつも空港で思い出したように買っていますが、今回はマーケットで買うことができましたウインク

味は日本の飴でいうと、昔ながらのべっこう飴の様な味ですドキドキ

数も50個入りで、ちょっとしたお土産で配るのにとってもいいですよウインク

 

市場と言えば、やはりお野菜ですよね!!

これは一部ですが、いろんな色の人参にんじん トマトトマト ズッキーニズッキーニ などなど、

Mamasan&Companyで私がやっている野菜のお仕事を思い出しましたニコニコ

オーダーの中に○○色のトマトトマト ズッキーニズッキーニお願いしますビックリマーク

実際に目にすると、あ!これの事ね!と、思わず感動しながら見入ってしまいましたびっくり

 

オタワの一番の観光スポットはやはり、国会議事堂ですキラキラ

今回は訪れなかったので、写真はありませんが、

夏の間、ライトショーが楽しめるようです音譜

7月は22:00~、8月は21:30~、9月は21:00~となり30分のショーですドキドキ

 

1984年に最初の音と光のショーが開催されてから30年以上続いているそうです。

今開催されている物は、6つ目の作品で2015年から来年2019年まで毎年楽しむ事が出来るそうです。

昨年カナダは建国150周年だったので、なんと、31万人以上の人達がこのショーを見に訪れたそうですびっくり

 

1日でも色々回って楽しめるオタワの街のご紹介でしたルンルン

 

下矢印応援よろしくお願いしますカナダ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

カナダーライフ

http://ameblo.jp/mamasan-canada/

mamasan&companyで初めての在宅ワークをしながら送るカナダでの生活について、あれこれ書いていきます(^-^)

カテゴリ カナダ

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045