• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Ikueの今週の英語 Vol. 75 変化の春 - Till next time!

こんにちは、Vector講師のIkueです。
第75回目の今回は

変化の春 - Till next time!

について話をします。


先日、Vectorも引っ越しをしましたが、
今日は、自分のおうちも新しいところに完全引っ越ししました。


ルームメイトはまだそのアパートに住み続けるので、
自分が使っていたところを綺麗にし、
さらにルームメイトのMess(散らかしたところ)も綺麗にして(この辺りはやはり日本人だなと自分でつくづく思うのですが。立つ鳥跡を濁さずですね 笑)
部屋を出て来ました。


次の写真は、引っ越し途中で見かけたバンクーバーの桜です。

IMG_0909


IMG_0911

とっても繊細で素敵ですね。

バンクーバーにもこんな風にして桜咲くんですよ。春が来ました。


三月は、いろんな変化が私にとっても起こった月でした。
個人的に精神的に厳しい月でしたが、
思い起こして見ると、去年の三月も相当大変だったなと。

日本語で十二月を師走(普段、ゆっくりなお坊さんでも走るくらい忙しい月)といいますが
英語では三月をMARCHと言います。


これは、三月が、
厳しい冬から春に向けて移り変わる変化の月で、
みんなでMarching(マーティング)、行進をしながら、
とにかく進み続けるというところからつけられた由来もあるそうですよ。


このブログも75回目を迎えましたが、
Vector International Academyの様々な改変で
一旦停止という形をとることになりました。


これまで読んでくださった方どうもありがとうございました。
また機会がありましたらお目にかかりましょう。


Thanks for reading! See you!

Ikue



 2018 Ikue Ueno. All rights reserved.
内容の無断転載を禁じます。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●
このブログはVector International Academyの英語教師・スタッフのブログです。

〇ベクターへのお問い合わせはこちらから info@vectorinternational.ca

〇 Facebook

〇 Instagram @vector1199

〇 学生さんのブログ:エリーのVECTOR潜入レポート

〇 英語が話せない日本人を8週間で変える語学の訓練校 Vector International Academyウェブサイト


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●

続きを読む

ブログ紹介

カナダジャーナル 留学情報

http://blog.livedoor.jp/canadajournal/

カナダジャーナル留学カウンセラー、英語チューターが、バンクーバーオフィスから最新カナダ情報を発信

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045