• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Ikueの今週の英語 Vol. 47 Oil pulling オイルプリング

こんにちは、Vector講師のIkueです。
第47回目の今回は

Oil Pulling オイルプリング

について話をします。


私はわりと母親の影響で、
健康オタクであり、
いろんな健康法を試していますが、
その中でとってもおすすめなのがあります。

それが

Oil Pulling オイルプリング

オイルプリングっていうのはインドの行法であるアーユルヴェーダの中で
紹介されている「毒素排出」法の一つで

簡単には、植物性のオイルを小さじ1スプーンほど
口に入れて、
喉に当てないようにしながら(うがいじゃない)
グヂュグヂュと
10ー20分ほどうがいし続けるというもの。英語ではSwishと言います。
Swish it in your month for 10-20 minutes.


口の中ってお尻の方より、菌がたくさんっていうのを聞いたことがあります。
しかも、起きたてが一番汚いらしいのです。


使用するオイルは伝統的には、セサミオイル(ごま油)やサンフラワーオイルですが、
植物性であればどんなオイルでも基本的には良いようです。
私は、色々なオイルを試してみて、一番続けられそうだったのがやはり
ココナッツオイル Coconut Oil
でした。

空腹時にするのが一番効果的らしく、気が向いた時にするのが良いみたいなんですが、
私はこれを朝起きた時と、夜シャワーを浴びてる時と2回、
律儀に毎日やってます。何かをしながらできるので時間もとりません。


何よりスッキリするんですよ!
数年前
咳ぜんそくで毎晩眠れないくらい悩んでいたのが
今では嘘のよう。


オイルプリングをすることで
歯や歯の間から毒素が出て、体から悪いものが出ていくんです。


最初のうちは、オイルを口に入れて気持ち悪い感覚はありますが、
だんだん唾液と混ざって気にならなくなります。


痰が詰まっていたり、鼻が詰まったりとアレルギーや風邪の症状、
または、前日、暴飲暴食をやってしまった時などは、
口にオイルを入れてると、
「オエっ」
痰を吐き出したくなる感じが出て、
それを吐き出すと本当にスッキリ。
オイルプリングで体の状態がわかるわけです。


私はこれをもう、無理なく2年ほど続けてますが、
まず気づいたのは、

歯垢がスッキリ取れて、歯がスッキリ明るくなったこと、(白くなるという人もいますが、私は喫煙しないのでそんなに感じなかった。)
歯茎が綺麗なピンク色に変わった。
歯茎が引き締まって歯と歯の間が引き締まった。
歯が生えてるっていう感じで強化されているのを感じる。
歯磨きをする時に、歯から血が出なくなった。
風邪をひかなくなった。
咳が止まった。
頭がスッキリする。

色々調べると他にもたくさん効能がありますよ。


よく
年をとると、
単語覚えられないんです!!!
って言われます。(20代前半の生徒さんもよく言いますが(笑))


私は、オイルプリングは
脳の曇りをとるのを
助けるような気がしています。


スッキリした心と体は、
効果的な英語学習環境を作ります。


健康だからなんでも好きなことができる


毎日、スッキリと生きていきましょう!



Thanks for reading! See you next time!

Ikue



 2017 Ikue Ueno. All rights reserved.
内容の無断転載を禁じます。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●
このブログはVector International Academyの英語教師・スタッフのブログです。

〇ベクターへのお問い合わせはこちらから  info@vectorinternational.ca

〇 Facebook

〇 Instagram @vector1199

〇 学生さんのブログ:エリーのVECTOR潜入レポート

〇 英語が話せない日本人を8週間で変える語学の訓練校 Vector International Academyウェブサイト

〇 マンツーマン英会話 300名以上の体験談

〇 無料留学相談 カナダジャーナルウェブサイト

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○● 

続きを読む

ブログ紹介

カナダジャーナル 留学情報

http://blog.livedoor.jp/canadajournal/

カナダジャーナル留学カウンセラー、英語チューターが、バンクーバーオフィスから最新カナダ情報を発信

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045