• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

「醤油の燻製・ゴルフ場の金脈・プロの餃子・懲りない駐車券」ネタだし写真集まとめ。第3弾。

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ       

      

 

・・・・・今までの、ネタ出し、おなじみ写真集です。

「醤油の燻製」が美味しいと聞いたので、やってみたが下手なのか?

味は濃くなり、燻煙の香ばしさよりも、焦げの香りが入ったような

味わいになってしまった。

・・たとえ、成功したとしても、あまり好きじゃないので、や~めた。

 

何故かというと、普通の美味しい醤油があるのに、わざわざ、これを

使っての料理があまり見当たらないから。・・野菜炒め?これ、味が

おかしいと言われそうだし、冷奴にかけても食べたけど、個人的には、

全く合わない味だった。・・同時に作った、「燻製塩」にしても然り。

 

 

 

つい先日、ブログに書きました。この看板の意味・・面白かった。

「銃を持った人間に気をつけろ・・」じゃなく、「私有地だから、

ここには行ったら、銃で撃つよ・・」だったわけです。

 

 

 

 

・・・タマンデサのある八百屋さんで、日本のブドウと韓国の

巨峰ブドウが並べて陳列してあった。

 

 これは、韓国産

 

グリーンのカバーが韓国産、白いカバーが日本産だが、八百屋の

おやじにどっちが美味いの?と聞くと、すかさず、ジャパンだよと

言うではないか。

嬉しいやら買いたくなった。なまじ、お世辞じゃなかったからね。

・・日本のは、種なしだったしね。それも決め手か!!アリガト。

 

これが、日本産。

 

ゴルフ場で、よく見かける「蓮の花」ですが、中はこうなっていて、

つぼみの可愛いから茶色く枯れるまで、華麗な人生を彷彿させます。

 

 

 

 

 

コレ日本のメーカーのエレベーターは、今でもボロでも「閉める」

のボタンが無くっても頑張って動いてます。それを使っている

マレーシア人もスゴイ。いたるところに「カビ」が生えているし。

 

ガタガタ、ガックン、ガックン が、たまに発生します。ほめて

いいのか何なのか?いつも怖いと思って、それでも乗っています。

 

 

一方で、オープンしたばかりのショッピングセンターのエレベーターだが、

かの有名なKLCCもこれと似ているが、分かりにくい表示の多いこと。

統一されてないし、後で、何やら、行先のラベルを簡単に貼る始末。

 

それさえも、??????????

P2=2A  P1=2  MALL=1,G,LG  P4=3A etc・・・

・・何でも後手後手にまわる・・、意味不明の多いマレーシアです。

・・・最初から、想定して”物事”を作らない。(「物」と「事」)

 

 

日頃、ゴルフ場でも、コンドの庭でもお目にかかる「リス」ですが

アップすると、こんな顔をしてます。

・・すばしっこいから、ちゃんと顔を拝んでない人も多いのでは。

 

 

 

 

 

葉脈・・動脈・・静脈・・脈々と脈拍のように、脈打つ、脈動。

この下に、鉱脈があって、金脈の財産につながればいいんですが。

 

 

血管の一部に、動脈瘤が発生か? マクロファージ?白血球の悪さか?

 

 

動脈が、破裂した?

 

 

一つの木から、これも、どうすれば、こんな「脈」になるんだろう? 

 

・・・一度切った部分が、また盛り上がってきたのだろうか?

壊死した部分が、蘇っている???。

 

 

 ・・・・・・・いずれも、底知れぬ、生命力かな。

 ・・・でしょ。

 

象の眼のようでした。なんか、下手なゴルフを見られているような。

 

・・・・・・怪獣が合体したような・・顔付きです。

 

 

 

 枯れ枝が・・鳥のようだが・・・

 

 

一旦、切った切り株から、また生えてきた生命力です。

 

 

 よ~く、近づいてみると・・・お菓子の袋。

 

 

 

ある時期になると、一面に「マレーシアの桜」が咲いて散る。 

 

 

これは、パンの木からなるパンの実・・と言われるもの・・。

 

前にも出したこの写真。日本では、公道での走行は許可されない。

バイクはもちろん、自転車よりも、効率悪いし、危険が一杯だと

思うんだが。・・いわゆるハンドル無し防御無し、自分の庭先で

乗ってればいいものを、危険で迷惑だ。絶対に乗る気がしないな。

 

 

 

危険と言えば、これ!!最近少なくなったとは言え、相変わらず、

道路の「悪さ」は、アチコチ消えない、直ってない、増えている。

 

 

せっかくの自家製の餃子の皮で、自家製の餃子作ったけど、羽根の

焼き色に挑戦だった。この2枚の後、後日大成功を遂げました。

 

 

 

 

それよりも、美味しそうに焼く芸術的なプロの方がいた=お店の

メニュー。 ・・SS2の、今は無き、以前の「イクゾウラーメン」

 

 

 

繁盛しているSS21「アトリア」ですが、

 

 

・・他よりは、いいのかな?駐車場のこの方向の指示。

・・・・・・これは、まだわかりやすい方かも。

他の駐車場は、目がチラチラ疲れる。自分の走っている方向が、一通の

逆走では?と思わせる駐車場の表示が、あまりにも多いマレーシア。

 

 

しかしよ~く見て下さい。これ、ある意味、正解ではないのです。

Keluar=Exit・・は出口という意味ですが、後の事を考えてない?

将来、ここの通路にも駐車させる予定なのです、仕切ってあります。

ここに駐車した暁には、その車の陰で、「出口の表示」は、どこにも

「隠れて、見当りません」・・てなことに。

 

 

ラーメン喰いながら「オレもそう思っていたんだ」と言ってます。

 

他の国から比べたら、住みやすいマレーシアなのに、今日は、軽い

クレームをつけてますが、最後に、これッ!!!!!!!

 

最近、古いパーキングチケットマシーンが消え始め、新しいのに

変わったのはいいのですが相変わらず、故障の連続。ボタンの内容も、

複雑になったような気がする。

 

こんなに新しいのに、ここは使えなかった。

 

 

ここで使えた。ここまで来るのに、3台も試した。おかげで100m位 

歩くことになった。近くのマレーシア人も、同様に買うことが出来ない。

何故かというと・・・・・

 

 

新しい機械なのに、このように、押す部分が、すり減っている。

こんなことあるの?

・・・・・・設置して間もないのに。弱い材質に問題がある。

 

 

 ここもダメだった。

 

新しいはずなのに、1番も3番も5番も他も押しても反応しなかった。

素材が悪い。すり減るなんて?・・それ故、中の機械も悪いのでは、

と思っちゃう。

 

 

100m以上歩き、4台目でやっと成功し、ゲットした「駐車券」でした。

でも、こんなことでマレーシアを嫌いになってません。慣れることです

・・と、自分に言い聞かせ、、明日もまた100m歩く、エクササイズだ。

 

最後は、「懲りない駐車券売機」という事で。

 

有難うございます励みになってますお手数でもポチクリを嬉しいです。

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ       

      

続きを読む

ブログ紹介

B級グルメ&徒然なる生活探訪クアラルンプール2

http://blog.goo.ne.jp/mamirei009/

シニアシチズン、マレーシア移住を敢行。四苦八苦の後には喜びが待っている。七転五起き二挫折、それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045