• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

B級グルメ。スリハタマス、ダマス・プラザ内、元ホーカーセンターでチェンドルとABC喰らった

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ       

      

 

 

久しぶりにこの店の前を歩いた。でも、行ってなかったわけでは

ないんです。南国新聞など入手できない時は、スリハタマスの

プラザダマスショッピングモール、ここに来るし、(1日遅れたら

大抵、新聞入手ダメですけど)。

 

また、知っている弁護士事務所もあるし、先日は、空中通路渡って

向かい側の新しいビルのインド料理店ブッフェにも行きました。

かなり不味くて、モウ行きませんけど。・・遠い知り合いも住んで

いますし、遠くて近い、金ピカの「新王宮」も見えますし。

 

・・”贅沢は敵”の私達、お金使うときは使うけど、大抵はホーカー

センターやフードコートになります。ここは以前にも来ましたが、

和食風のブースもありました。全体的に暗かったかな。

 

久しぶりに入りました。店内は明るく改造され、多店集合じゃなく

1店舗の営業になったようです。オープンは1年前だそうで知らず。

 

 

ちょうど、車の料金出口付近に位置し、セブンイレブンの前です。

廻りは相変わらず、マレー風やインド風や、ローカル食が目に

つきます。ま、沢山の方達が、ここを訪れているでしょうから、

今さらグルメブログも何でしょうけど。

 

隣りの「Jalan Bayam」というマレー食のお店。キレイだけど

入りにくい。

 

 

プラザダマス内にしては、端に位置し庶民の台所って感じのお店が

周りに4~5軒。奥の「楽膳」のほうまで行くと、もっと麺のお店や、

中国風のお店もあります。

 

 

 

 

 

さて、一回りして戻ってきました。ここは「Kanteen Plus」。

 

この工事用パイプ・・・・・

 

・・こういうのって、イイんじゃない!安上がりで、斬新的で、

機能的で、好きです!(マレーシア風に、簡単に壊れなければ)

 

 

「ナシレマ」などセットもあるんですが、大体はチョイスして

選ぶ方法で、ランチすることが多い。

 

 

 

これは、お薦めの「チキンレンダン」 2種類あって、個人的には

ほんのり辛い、深みのある味の下のチキンの方が好きです。

 

 

 

 

以前は、この位置に和食のブースがあったんですが、驚いたのは

「天ぷら」があった事です。「ヤサイ天ぷら」「エビ入り天ぷら」

です。で、名前は「Cucur Sayur」と「Cucur Udang」ですが、

明らかに日本の天プラです。

 

(・・・少し油っぽかった。もっと美味しく工夫すればいいのに。

アイデアはいいんですが)

 

たまにという事で、メニュー名の「ABC」と「チェンドル」を注文

しました。少し端っこを食べちゃったとは言え、同じ形で同じ色で、

同じ量で、上のタレも同じ味。・・どうやって見分けつけるの??

 

・・・・・・何か乗っけるかして、特徴を出せばいいのに、つい、

「どっちがどっち?」と聞いてしまう代物だった。

 

厳密に言うと、違いがあるんですが、この店の場合「チェンドル」

は、チョロチョロした緑のチェンドル入りで、「ABC」はレッド

ビーンとか、コーンとか、やはりチョロチョロの黒いチンチャオが

入ってます。しかし、見た目は、区別、ジェンジェン分かりません。

 

下を覗き込むか、店の人に聞かないと、判断、分からないィ~~。

味は美味しかったですよ。

 

文句が多いようだけど、ああすれば、、こうすれば、もっと良く

なるのに・・・と思う。でも、それが成立してないところが、

マレーシアのんびり風、マレーシア風でいいのかもしれない、と。

 

有難うございます励みになってますお手数でもポチクリを嬉しいです。

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ       

      

続きを読む

ブログ紹介

B級グルメ&徒然なる生活探訪クアラルンプール2

http://blog.goo.ne.jp/mamirei009/

シニアシチズン、マレーシア移住を敢行。四苦八苦の後には喜びが待っている。七転五起き二挫折、それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045