• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Wiiカラオケ

我が家にWiiカラオケがやってきた♪

友達宅にあり、話を聞いていいなーと思っていたのです。

もちろん近辺にカラオケボックスはないから行く事もないしね。

あ、でも近所にKARAOKEと書かれたお店はある・・・日本人向けではないし、入ることはまずないけど。


家で気軽に楽しめるらしいし、通信して新しいのも古いのも歌えるなんてうれしい。

カラオケが大好き!という家族でもないんだけど、カラオケが歌えない環境にいると欲しくなるというか、家族で楽しめる遊びが出来るかなと思ったり。


初日はまず、オフラインで入っている曲を歌ってみる。

家族だけでカラオケ、しかもリビングで・・・

なんだか家族だけなのに恥ずかしさもあり、何だか譲り合い^^;

カラオケ歌ったのって・・・・いつぶりだろう。


初日は歌いなよ~と譲り合ってましたが、二日目にはやっぱりオンラインでないと!となりまして。

早速、チケット購入、いきなり30日~♪

一番張り切って歌っていたのは・・・つー坊です。

やはり。

のんのんは恥ずかしながらも少しずつ歌う感じ。

母は新しい曲!と思いつつもやっぱり懐メロ。

それしか歌えない~(;´▽`A``


唯一、コブクロの「流星」を覚えたいので頑張って練習中。

去年のドラマの竹野内豊に胸キュンして、この歌を歌ってみたい♪と誓ったのであります。


そんなある日。

せっかくなのでカラオケボックスごっこをしました♪

ごはんを食べながら歌うのです。

自宅のリビングだけど、テーブルにごはん・つまみを並べて気分はカラオケボックス。

時間は無制限、でも食べ物・飲み物の注文は自分に・・・^^;


Houston日和*-021811-3


簡単に食べれるようにおにぎり、ポテト、つー坊の好きな肉もね。
Houston日和*-021811-2


マラカスも登場~♪
母子三人、盛り上がりにはイマイチ欠けますが・・・楽しめました。

カラオケの練習って感じ??

歌えても歌えなくても予約しちゃおう~
Houston日和*-021811-5


採点も出来るので全国採点で。

これがけっこう面白い、ただ歌うだけでなく競えるのは楽しみが増えます。

誰も歌っていないと1位になれたりして( ´艸`)
Houston日和*-021811-1


30日買ったのでなるべく歌ったほうがお得。

つー坊が今日も歌ったほうがいいよ!もったいないから!と毎日のように言ってます。

と言っても、毎日はなかなかね・・・


が、空いた時間を見つけては一人熱唱するつー坊の姿もしばしば。
今夜はつー坊と二人で細々とカラオケしてみました。
淡々と交代で歌う・・・^^;


また週末はカラオケボックスしようかしら。

食べて飲んで歌ってが一番楽しいかも♪


Houston日和*-021811-4




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ   人気ブログランキングへ



ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045