• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ジェナのアメージングジャーニー ジェナさんインタビュー1

今回は世界中のカプラン学校を回って、世界各地からカプラン語学学校をお伝えするプロジェクト、ジェナのアメージングジャーニ、そのプロジェクトコーディネーターのジェナにインタビューをしました。さてジェナは世界中を回りながら、どんなことを考えているのでしょう?

黒のパートがインタビュアー 青のパートがジェナさんです。

こんにちは。ジェナさん。まず自己紹介からお願いします。

こんにちは。ジェナです。カプランのオンラインマーケティング部で働いています。
カプランは沢山オフィスがありますが、どこで働いているのか教えていただけますか?

はい。ロンドンの本社で働いています。残念ながら、ロンドンに2校ある素敵な語学学校とは別の場所で働いています。

これからプロジェクト、Jenna’s Amazing Journeyについて教えてください。この世界中を回るプロジェクト、本当に夢のような仕事ですよね。うらやましいです。

はい、私もこのプロジェクトが決まったときには本当に驚きました。旅行が大好きですし、世界中を回りながら、沢山の人に会えるので非常に楽しく仕事をさせてもらっています。

沢山カプランの語学学校を回ったとおもいますが、一番印象的だったロケーションを教えてください。

本当に沢山の場所に行ったので、一番と聞かれると困るのですが・・・・ニューヨークはやはり、言葉では言い表せない活動的な街でした。眠らない街というのでしょうか。

ニューヨークはビックアップルと呼ばれていることはご存知だと思いますが、実はなぜこのビックアップルという愛称がこんなにも広く使われていることがわからなかったんです。変に考えてしまって、到着する前は少し緊張していました。

でも、ニューヨークで時間を過ごすうちに、なぜこんなにも沢山の人に愛され、Big Appleと呼ばれ続けているかわかったような気がします。

ニューヨークは本物のりんごみたいに甘酸っぱいフレッシュな感覚を持つ素晴らしい街でした。本当にエキサイティングな大都会で、街のあちこちを見て回るだけでも何日も楽しめると思います。またニューヨークの学校で開催されているパブナイトにも学生さんに混ざって参加したのですが、本当にインターナショナルで楽しい時間がすごせました。

61223_121151214604622_104237386296005_107339_5674743_n.jpg


エンパイアステートビルは、ニューヨークのシンボル的なビルでもあるので、ビルに到着しても本当にこの中に学校があるのかが信じられませんでした。63階から眺めるニューヨークシィのマンハッタンの景観は美しくて、ニューヨークにいることが実感でき非常に楽しめました。こんなロケーションで学べる学生さんがうらやましいです。

39636_108348065884937_104237386296005_56173_1841293_n.jpg


もうひとつはロサンゼルス(カリフォルニア)です。やっぱり観光地として人気があるだけあり、学校にはたくさんのロサンゼルス市内ではスターの星のマークをたどったり、ショッピングを楽しんだりしました。カリフォルニアは気候がよく、学校のアクティビティも屋外で開催されるものも多いそうです。
カリフォルニアはロサンゼルスを含めてですが、想像してたとおりの素敵な街でした。ニューヨークと違い、街が広々としていて、ビーチにもアクセスがよいのが印象的でした。

5204724262_2d85766be5.jpg

でも個人的に印象に残ったのはサンタバーバラ語学学校です。到着した瞬間に見えた白い壁の学校は、ため息がでるぐらいに美しかったです。

さてジェナさんからのインタビューを楽しんでいただけましたか?少し長いので次回にインタビュー2を続けます。

続きを読む

ブログ紹介

カプラン・インターナショナル・カレッジ公式ブログ

http://kaplanjp.blog9.fc2.com/

カプラン・インターナショナル・カレッジの公式ブログです。 カプランは英語教育のリーディングプロバイダーとして、様々な英語コースを提供、世界中の40箇所以上のロケーションで、語学学校を展開しています。この公式ブログでは、公式ページでは伝えきれない英語学習や留学についてお伝えします!!このブログを通じて、海外生活や留学をもっと身近に感じていただければと思います。 カプラン公式ページもご確認下さい! http://www.kaplaninternational.com/jap/

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045