• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

5万円台でビジネスクラス!?でも最高だった★

air3

air2

air

香港ーセブとフィリピン航空で
休暇に行ったとき、
キャセイパシフィックの
ラウンジと飛行機を使用しました。

今回、この旅行を予約するのが
2ヶ月以内だった事と、
旧正月という香港中の人が
大移動する中だったため、
飛行機のチケットは行きだけビジネスクラスでした。

エコノミーはもう売り切れていたんですね。

air000

air00

でも、フィリピンエアーなら
もともとエコノミーでも
そのくらいはするのではないでしょうか?
(恐らくセブまでは4万円台?)

ビジネスクラスと言えども、
値段自体がそんなに高く感じられなかったため、
(アメリカ在住時は、ニューヨークー日本のビジネスクラスは片道50万円。)
あまり期待せずに、
「恐らく少し大き目の座席になるだけだろう。」
という過小評価の中空港へ向かったんですね。

フィリピンエアーでも、
クラブラウンジはキャセイ航空、
飛行機もキャセイ航空のもので、

クラブラウンジは
私が今までアメリカ系や
日本系のラウンジを見てきた中で、
食事が群を抜いてすばらしかったです。

それは、麺のお店そのもの、
もしくは、
ホテルのバイキングスタイルそのものといっても過言ではないです。

air0

air5

実は、この日、
娘小町5歳が前日に夜2度程嘔吐してしまい、
もう旅行を半ば諦めての空港入りでした。

熱はなかったし、
夜が開けてみれば、
体調は安定していたものの、
まだ食欲もなく、
ここで熱が出たら、
家に引き返して、
旅行はやめようと思っていた矢先でした。

ここのラウンジには長〜いソファーがあり、
娘はしばらく横になっていましたが、
そのうちバナナを食べ始め、
リンゴジュースを飲んで、
段々元気になってくるではありませんか!!

結局飛行機にも乗ったのですが、
中がゴージャス。

とても、2時間半のフライトとは思えない程の不必要な設備(笑)

でも、前日から娘の看病に
パッキングにと忙しかった私は、
頭痛と、疲れから猛烈に眠くなり、まさかの爆睡。

(お医者さんに見てもらおうと、
夜も朝も何軒も回ったり電話したけれど、
まさかの満員で見てもらえず。
最後は保険の利かない所で見てもらいました。)

不必要だと思っていた、
ビジネスクラス特有の
180度リクライニングシートに横になって
寝てしまいました。

普段どんな乗り物でも眠れない私が、です。

娘も寝ていました。

全然期待していなかっただけに、
こんなにありがたかったビジネスクラスは初めて。

サーチャージなど全て込みで、
大人55000円位
子供45000円位

気になる帰りは
マニラでストップオーバー。
ダイレクトフライトではありません。

けれど、マニラで便が20分遅れたためか、
チケットカウンターの人が、気を利かして、
次の乗り継ぎが少しでも早くなるようにと、
後方の席から、前の方へと変更してくれました。

この前のほうの席とは、
ビジネスクラスの直ぐ後ろの、
プライオリティシートみたいな
座席と座席の間が少し余裕があるように見える席。

子供と一緒だったからでしょうか?
わざわざ空港の放送までかけて私達の名前を呼び、
席を変更してくれました。

フィリピンの人達の気遣いを感じた旅行でした。

PS. ホテルでもスイートに
アップグレードしてくれました。
多分子供達がいたので、
大きい部屋にしてくれたのだと思います。
フィリピンでは「子供は王様」と言うけれど、身を以て実感★

フィリピンを旅行するなら是非子連れで(笑)!!

続きを読む

ブログ紹介

子連れで海外長期滞在組IN香港

http://sekaikids.com

夫,私,子供の4人家族。 2007年に長男歌麿誕生、 2008年に長女小町誕生。  2重国籍をもつ子供達のバイリンガル教育や、漢字教育、海外での衣食住の話題などを書いています。アメリカは通算で15年住みました。現在は香港在住です☆

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045