• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

マレーシア大好きですが、素朴な疑問です。”ネバネバマインド”でしょうかね。

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ      

     

 

 ・・・今日は、ただ、素朴な疑問として、徒然なるままに・・・

さて、素朴な疑問・・・ほんとにこんな厚さのパンで、出てくるの?

この場合は、ベークドにした方が美味しい・・と思う。

 

 

ホントにこのボリュームなの?

値段が書いてあるという事は、このように出てきてほしい。

 

ホントにこのステーキの厚さ、こんなにスゴイの?ならいいんだけど。

 

 

 

やはり、実際とは違っていた。似てるけど。

 

 

かろうじて、似てるけど。

 

これは、今は、やってないメニューやっぱり。   RM13

毎回、注文あるごとに、この写真の通りにするにはちょっと大変だと思う。

 

 

この写真の通りのメロンを毎回毎時デコレ出来るの? 器は何回も

使えないと思うしな。Winter Melon Soup  RM22.00

 

 

Curry Pork Chop with Rice

 

これは、ほぼ、同じだった・・が、カリーソースと具が・・・・・。

 

「郷に入ったら郷に従え」・・・(=そういうもんだ) を分かったうえで、

思ったのは、同じお金を払うので、納得して食べたいという事。

それが美味しくて満足すれば、「ご来店~ん」リピするわけだけど・・。

 

マレーシア、どこに行ってもギャップのある表示の仕方にいつも苦笑い。

有名な大手のレストランが、そうだもの・・・・・・・・・・・・・

最大の疑問・・・マレーシア人は何とも思ってないのだろうか?

いつも聞きそびれる。たぶん、「ネバァ・マインド」だろうな。

そこがいいところなんだろうなぁ~。

 

実を言うと、ある違うことでローカル友人に聞いたことがある。そしたら、

・・・・苦笑いしながら、「それがマレーシアよォ」と言われた。

そ~かぁ、一応は、分かっているんだなぁ。

 

たくさんのバナーを貼ってしまいました。過去のYouTubeを見るときは、

カテゴリーから入ってください。じっくりゆっくり玉手箱が待っているはずです。 

励みの元、ポチクリックをお願いします。

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ      

海外ロングステイブログランキング参加用リンク一覧     

続きを読む

ブログ紹介

B級グルメ&徒然なる生活探訪クアラルンプール2

http://blog.goo.ne.jp/mamirei009/

シニアシチズン、マレーシア移住を敢行。四苦八苦の後には喜びが待っている。七転五起き二挫折、それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045