• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

自己満足検証

JAXAに行き、NASA行き、楽しんだ夏。

宇宙兄弟(マンガ)にもはまっていたので日本で大人買いしてきました。

一気に10巻、持ち帰ってきました( ´艸`)


そんなマンガの中には知っている風景がチラホラ・・・と♪

ひとりにやつき、ひとりでここだよー!と心で叫びながらのJAXA、NASA見学でもあったわけです。


そんなワタシの勝手に妄想の世界。



一巻でのこのシーンは・・・

Houston日和*-081910-10



ココかっ?!
Houston日和*-081910-13


ここの展示はJAXAの内部。

立ち止まる事なく進んでください・・と言われたので歩きながらパチリ。


マネしたかったけど出来なかった。

(と言っても他のツアーの人もいたので実際出来るかというと・・・出来ないかも(///∇//))


ので、ワタシは外からでなく内にはいったよ!

Houston日和*-081910-14



他にも第三試験のときにみんなが入っていた「閉鎖環境適応訓練設備」閉鎖ボックスを見るのを楽しみにしていましたが、こちらの見学は平日コースでした・・・無念。


記者会見室。

ここであのときの宇宙飛行士の発表が??!!

・・・と、ひとり妄想がどんどん膨らむワタシ。
Houston日和*-081910-17



でもって、NASA。


入り口。

Houston日和*-081910-9


同じだよ。

あ、角度も同じで撮ってくればよかった。。

Houston日和*-081910-45



こっ、ここは・・・

ムッタが芝刈りをした場所ではっ?!

Houston日和*-081910-5


これこれ。

Houston日和*-081910-8

Houston日和*-081910-7



管制室(これは昔使用していたものだけど・・・)

Houston日和*-081910-2


Houston日和*-081910-6



ムッタとアズマファミリーとのシーンはここではっ??!!

Houston日和*-081910-12


なんて、ここは一般見学者のフードコートなんだけど・・・^^;

Houston日和*-081910-3



たまに出てくる打ち上げとかしているステーキ屋。

Texas Roadhouse は実際にあります。

Houston日和*-081910-11


Houston日和*-081910-18

まだ食べに行った事がない・・・

行かなくちゃ♪ダッシュ



分かる人しか分からなく、自分だけが楽しい記事でした・・・(;´▽`A``

おしまい。

(・・・じゃない・・・また見つけようっと(^^ゞ)



Houston日和*-081910-1



ペタしてね


Houston日和*-0810

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045