• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

寒い

ここ数日グッと寒くなったヒューストン。

普段あまり寒くないのでもう~ブルブルしているし、喉は痛くなって声はかすれ気味。

昨日も寒いなーと思ったら、今日は更に寒くて予報では最低-3℃。

数字を見ただけでもう寒さ倍増。

家の中は全室暖房なので部屋は快適ですけどね。


近所を見渡すとみんな草木にカバーをかけてました。

よく見たら我が家の外の水道管もシーツにくるまれてた・・・大家さんがやってくれたみたい。

こちらではお花や植物を寒さから守るために布のシーツをかけてます。

我が家のガレージにも大量の古いシーツがあったけど、こうゆうときに使うのね。


今夜は更に冷え込むのでキャビネットを開けて寝るように~とESLの先生が教えてくれた。

キッチンとバスルームのパイプのある扉をあけて暖かい空気を入れてあげてパイプの凍結を防ぐそうです。

今夜忘れずに開けないと。

そして、もしかしたら雪がちらつくかもよ~でも子供たちに教えてはダメよ、期待しちゃうから~って。

子供でなくても聞いたらちょっとウキウキしちゃった、寒いのはいやだけど。


予報ではこの寒さも明日まで。

明後日からは気温が上がっていくらしいのでよかった。


こんな日はなるべくなら家から出たくないけど、これから子供の送迎あり。

ささっと車に乗り込んで行ってこよう。

ああ今夜はおでんが食べたいな。

でも材料がない、買いに行くにもちょっと遠い韓国スーパー。

せめてあったかいスープでも作ろうかな。




人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ


ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045