• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

海が青い!*クルーズ⑦

ジャマイカの次はケイマンへ。

青い海、子供たちは初めての青い海です。

Houston日和*-011110-17


お天気もよく、ジャマイカよりも暖かい~♪

Houston日和*-011110-18


船は近くまで行けないので小船に乗って上陸。

Houston日和*-011110-19



上陸すると沢山の人、沢山のツアー。

我が家も並びます。

Houston日和*-011110-5


バスに揺られて10数分・・・

Houston日和*-011110-12


海が青い!

空より青い!

子供たちも大喜びですо(ж>▽<)y ☆

Houston日和*-011110-2


船に乗って沖のほうまで行きました。

着いたのはStingray City

エイがたくさんやってくる浅瀬です。

たくさんの船がやってきていました。

Houston日和*-011110-8


浅くてほっとしたのは私。

泳げないので・・・^-^;


船から下りると人もたくさんいるけど、エイがあちこちに。

大きいのから赤ちゃんエイまで♪


お腹が空いているのか、人懐こいのか、足をかすっていったり、背中をつつかれたり。

怖くはないけど、背後から来るとビビリました^^;

背中はザラザラ、お腹はヌルヌル。

Houston日和*-011110-0


チュ~~キスマーク

Houston日和*-011110-9


しばしエイとたわむれ、エサ(生イカ)をあげたりしました。

つー坊は楽しんだのですが、のんのんがダメだった。

怖くて逃げ回わり、最後は半泣き(ノ_・。)


Houston日和*-011110-7


帰りは青い海をロクに見ずにテンション低いのんのん、次がお楽しみなのに大丈夫か??

せっかくだから思い切り楽しんで欲しい。


Houston日和*-011110-11

 

船で戻ってきて少し休憩。

ふと一部でざわめきが~

覗いてみると大トカゲ?イグアナ?がいました。

ミニカメラで撮ったので分かりづらいけど・・・

Houston日和*-011110-6


Houston日和*-011110-15

普通に歩いてるんですね。

バスの中からも民家の庭を散歩しているのを見かけました。


さて、お次は親子で楽しみにしていたイルカイルカ3のアクティビティ。

仕切られた海の中にイルカちゃんたちが♪

Houston日和*-011110-3


ここではイルカと一緒に泳ぎます。

可愛いイルカを見てのんのんのテンションもあがってきた。


Houston日和*-011110-14


イルカと一緒に海に入ります。

イルカはとってもおりこうで私たちが回るとイルカも回る。

私たちが合図をすると歌ったり、ジャンプしたり、すごい。

アナタたちより利口だね、つぶやく母。


イルカと一緒に泳ぎました。

一緒でないか、イルカが泳がしてくれました。

合図をするとやってくるイルカ、くるんと仰向けになってくれるので両手でヒレを掴みます。

するとスイーーって泳がせてくれる♪

すごい、イルカ。

親子でとっても楽しかった!

これはよかったね、これを申し込んでよかったね、とその日はそればっか言ってた。

Houston日和*-011110-4



港に戻ってお店でも見ようかな~と思ったらダイヤモンド屋さんとか私には縁のないお店がたくさん。

見るだけはタダだから見てみればよかったかな。

Houston日和*-011111-21


つー坊は椰子の実発見。

もちろん買ってみたんだけど・・・ぬるくてイマイチだったらしい。
Houston日和*-011111-22


のんのんは貝殻の飾りが気に入ってご購入。
Houston日和*-011111-23


朝はちょっと暑いね、南の島に来たって感じだね~なんて言ってたら

気温が上がっていったようで日差しがけっこうギラギラ。

久しぶりに日差しが痛かったです。


Houston日和*-011110-10




人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ



ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045