• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ビギナーです*クルーズ⑧

最後の寄港はコズメル。

あっという間だ・・・もっといたい。


Houston日和*-011111-30


この日はシュノーケリングをしました。

子供たちに体験させたいということで、連日アクティビティ三昧です。


準備万端、帽子の着用、どこ見てる??

ゴーグルをするのに髪の毛が痛いからとつー坊はよく水泳帽を被るんだけど、こっちの子で被ってるのを今のところ見たことがない、でもこれ目立つから便利なのよね。
Houston日和*-011111-35


申込みしたのは三箇所シュノーケリングをするという、シュノーケリングがたっぷり楽しめるツアー。

どこまで行くんだろう、どこに行くんだろうと思ってたら、港近辺だった。

ホテルや自分たちの船も見えた。

もっと遠くに行くイメージだったけど、すぐそばでも出来るのね。
Houston日和*-011111-34


準備して、いよいよ!

ビギナーの人いますか~?!という言葉にすかさず手を上げた、子供たち。

もちろん私も、だって10年以上はやってないもの、ビギナーだよね。


ライフジャケットを着ているので泳げない私でもあまり緊張感はなく、でも恐る恐る海の中へ。

そして海の中を覗いた。

ヽ((◎д◎ ))ゝ

あまりの深さに心臓ドキーン、すぐさま顔をあげちゃった(^_^;)

怖い・・・深い・・・深すぎるよ・・・

ヤバイ、船の上にいるハメになったらどうしよう。


でもお魚を見た瞬間に恐怖心よりも感激のほうが勝った。

かわいい、きれ~い、遠くにも魚の群れが~

触れそうなぐらい近いのに触れな~い(*^▽^*)


魚がうじゃうじゃいるわけではないけど、ガイドさんが案内しながらLOOK,LOOKと教えてくれた。

そして素もぐりしてた~海底に行きカニを捕まえてきて見せてくれた。

大きいカニ、おいしそうだった。


つー坊は最初から恐怖心もなくエンジョイ♪

のんのんは最初うまくシュノーケルを扱えなくてゴホゴホ。

でもすぐに慣れてシュノーケリング満喫。


インスタントの水中カメラを買ったので写真も撮った、バチバチバチ。

まだ現像していない、ちゃんと撮れてんのかな~、撮れてない気もするわ^^;


三箇所も行ったのでけっこう疲れた。

最後のポイントは入らずに船で待っている人たちもいました。

でもすごく楽しかった~♪


終わった後はドリンクとスナック配給。

はぁ~おいしい( ̄▽+ ̄*)
Houston日和*-011111-33



戻ってお土産屋さんを散策。
Houston日和*-011111-31


Houston日和*-011111-39



そして最後に見つけた。

ブレイドをしてくれるお店。

のんのんと探してたのです、よかった♪

Houston日和*-011111-37



ブレイドもできたし、ほどよく日焼けもしたし、写真撮らなくちゃ♪

足、三番!腰に手よ!と、母はパパラッチのようにのんのんだけを撮りまくった。

Houston日和*-011111-27


そしたら、つー坊がいじけた。

Houston日和*-011111-36



つー坊、はい、ポーズ☆
Houston日和*-011111-28


で、道端で売ってた風船を買ったらもうゴキゲンです^-^;
Houston日和*-011111-29


今回申し込んだツアーはどれも8歳からとギリギリだったので楽しめるかちょっと心配もありましたが、どのアクティビティも子供たちはとても楽しんでくれたのでよかった!

もちろん母もたくさん楽しみました♪


Houston日和*-011111-38



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ



ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045