• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

いっぱい食べたよ*クルーズ⑤

クルーズでの食事は全て料金に入ってました。

別料金でステーキハウスに行けたりもするようですが、もちろん我が家は行けない行かないです。

値段見ないで(書いてないけどさ)好きなモノを頼めるなんて・・・なんてうれしいんでしょう。

そして24時間どこかしらで食べ物にはありつける状態・・・なんて危険なんでしょう。

乗船中、お腹減ったよーー!!というときがほとんどありませんでした。

減ってないけど昼だから食べる~?! 小腹減った気がするからおやつ食べる~?!ってな具合。


しかも毎食しっかりと食べるから余計です。

家だとしっかり食べたり、あるもの簡単なものを食べたりと交互だけど、ずっとしっかり食べてましたから^^;

普段食べれないものも連続で食べたしね。

ついデザートも食べたりしたしね。


なので常に苦しいくらいに満腹かほどほどのお腹の減り具合だったので、ビールなどは思ったほど飲みませんでした。

車の運転ないし、ずっと船でのんびりだし飲みすぎてしまいそう~なんて心配(有料なので追加料金の心配)してたけど、お腹がいっぱいだとあまり飲む気にもならなくほどほどで。

スーベニア付きのカクテルとか魅力的なものもあったんですけどね。


つー坊なんて最初のころは「これ食べていいの?全部タダなの?」(タダではないんだけどね、その場で払わないからタダの気分だったみたい^^;)と恐る恐るオーダーしてるし、バッフェで食べ終わったら「この食器は片付けなくていいの?怒らんない?」と気にしてたり。庶民全開です。

数日したらすっかり慣れてバクバク食べまくってたけど。



そんな毎日食べていたものたち。

もう数ヶ月分ごちそう食べちゃったよ、我が家。

こんなレストランで食べてました♪

Houston日和*-010711-46



お料理がどれも美味しいのでカンゲキヽ(゜▽、゜)ノ

しかも毎日メニューが違うのです♪

家族でいろいろ食べた。

Houston日和*-010711-44


Houston日和*-010711-54

Houston日和*-010711-43

Houston日和*-010711-47


母はあまりお肉食べなかった気がするな・・・今更ちょっと後悔。

のんのんは自分でお腹の具合に合わせて肉・魚・パスタと選んで食べてた。


がっ、つー坊である。

お肉が大大大好きなつー坊。

毎晩ほとんど肉食べてました、ステーキ三昧。

家ではありえないからね、もうイヤだってぐらい食べてもらいました。


Houston日和*-010711-45

なんと最後の夜はステーキお代わりしてました。

二枚食べた、でも野菜食べないからなー食べれるか。

これでしばらくはステーキ食べなくても平気だよね??


そして毎回デザートにホットチョコレートを飲んでた。

毎回、欠かすことなく・・・

一口飲んでみたら甘っ!!

来る前に体重量ってくればよかった~絶対に増えているよ。

Houston日和*-010711-49


朝ごはんはだいたいバッフェだったけど、一度レストランでも食べてみました。

優雅だ~

Houston日和*-010711-55


フレッシュジュースがおいしかった。

Houston日和*-010711-52


朝からこのボリューム。

食べすぎですねーでもとてもおいしかった~( ̄▽+ ̄*)
Houston日和*-010711-51


クルーズ中、二度ほどドレスアップする日がありました。

慣れないので肩凝る、ヒールが辛い。

のんのんは黒いワンピースで髪形は編み込んでいつもとは違う雰囲気に。

Houston日和*-010711-53

毎晩、あちこちで写真を撮れるコーナーが出来て特にドレスアップした日はみなさん行列を作って撮影。

我が家もせっかくなので撮影してきました。

なかなかキチンとした格好で家族で撮る機会はないので・・・

いろんな背景があり、撮るのは無料で後日出来上がった写真を見て買うかどうか判断します。

カメラマンはレストランにもデッキにも下船するときにも登場。

知らない間に自分たちが映っているたくさんの写真が写真コーナーに並んでました。

多すぎて探すのも一苦労、そして料金もいろいろ~けっこう高い!

よーく選んで買ってきました。


みなさん写真慣れしているので子供でもすぐにニッコリポーズ。

これが出来ない・・・やろうと思っても引きつってしまう笑顔(^▽^;)

パパとありえなーい、ラブラブ夫婦みたいなポーズさせられたり、のんのんとつー坊もすっごい仲良し兄弟みたいなポーズだったり~

この仲良し兄弟の写真を買おうと思ったのにのんのんに激しく拒否された。

普段ケンカばっかりしているから照れくさいのかな^-^


そしてドレスアップの日はみなさんの素敵なドレス姿に目がキラキラしてしまうのでした。

ミニドレス、ロングドレス、、、どれも素敵に着こなしてます。

自分で着れないから余計にあこがれ。。。



朝ごはんやおやつ。
Houston日和*-010711-48

これもおやつ・・・って言うのかしら。

小腹が減ったときに行ったら、ついね・・・(゚ー゚;

Houston日和*-010711-41


つー坊なんてフレンチフライばっかり。
大好物なもんで。
Houston日和*-010711-40


夜だけでなく夜食もある。

レイトナイトスナックって夜中の1:30までバッフェが開いてたり。

メキシカンの日もあった。

夜の12時近くに食べるものじゃないような・・・でもちょっと食べに行っちゃった。

混んでいた、みんな食べに来てました( ̄□ ̄;)!!
Houston日和*-010711-42


食べたなぁ、よく食べたなぁと思います。

胃袋も大満足です。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ



ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045