• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

歌舞伎あられ 池田屋

先週の土曜日は取手市にある歌舞伎あられ 池田屋 の秋の大売出しに行ってきました。
初めて走る道でナビまかせ・・・

どこどこ??と走っていくと、看板があり誘導してくれるお店の方がいました。

10:30ぐらいに着きましたが、細い道路には車がいっぱいでもう買い物を済ませて帰っていく人たちも。

 

我が家も誘導されるまま路駐していざ。

と、振り向くと子供たちが反対側に向かって歩いている~

セブンイレブンに向かって歩いている~

 

私が声をかけてもどんどん行っちゃいます。

目的はお菓子でもスイーツでもなく、北斗の拳のくじです。

後でも帰りでもいいじゃん!と思うけど、今すぐやらないと気がすまないらしい。

600円もするクジをおこづかいでやって、名言タオルというのを当ててきました。

「わが生涯に一片の悔いなし」 

うれしそうです。

ちなみにつー坊でなくのんのんです。

もしうっかりパパが汗拭いたらどーする?と言ったら

言っただけなのに怒ってました。

 
子供たちの用事も済んだので今度こそ向かいます。

すごい狭い道をくねくねと歩いていくと工場がありました。

にぎわってます~いい匂いがする^-^

松ヶ丘日和*(Houston日和*)

 

ずらりたくさん並んだお煎餅、あられ。

いろんな種類があるんですね。

海苔も出ていたし、ソフトクリームもありました。

松ヶ丘日和*(Houston日和*)

 

試食もあるのでいろいろ試せてうれしい。

家族であれこれボリボリいただいちゃいました。 

揚げ餅を買う気でその他お煎餅をちょっと見に来たつもりがあれこれと買ってしまった。

最初はカゴなしだったのに途中からカゴ取り行っちゃった。

松ヶ丘日和*(Houston日和*)

 

自分でお煎餅が焼けるといるので挑戦。

小学生は無料でした、大人でも二枚で50円です。

お煎餅って最初はこんなペタンコなんですね、初めてみた。

松ヶ丘日和*(Houston日和*)

 

お店の人の言うとおりにひっくり返すのですが、けっこうこまめに返します。

どんどん膨らんでくるのでへぇ~なんて眺めていると、早く返さないと~!!と指示が。

松ヶ丘日和*(Houston日和*)
 

出来立てのお煎餅は醤油がしみておいしかった。

ちょっと焦げちゃったけどね。

松ヶ丘日和*(Houston日和*)

 

 

買った揚げ餅はおいしくて止まらない。

あっという間になくなりました。

他のおかきなどもすぐになくなってしまいそう。

 

 

切れ端の海苔も買ってきたのでチョキチョキ切って刻み海苔に。

ぎゅーぎゅーにたっぷり入って300円。
しばらく使えそうです。 
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
 
 


★どれでも3個で1000円二度揚げ餅 国内産もち米100% 12本
¥399 楽天


井崎商店 あられ紀行 436g/井崎商店
¥3,150 Amazon.co.jp





ブログランキング・にほんブログ村へ
 



続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045