• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ぱっくり

先週頭のことですが。

 

はりきって午後から夕飯の仕込みをしていたのです。
 
そこでやってしまいました。

人差し指をぱっくりと。

 

こないだスライサーでちょっと自分の親指もスライスしてしまったのに。

その傷もやっと元通りになってきたというのに。

 

今度はスライサーじゃなくて、ハンドブレンダーという凶器。

一瞬にして「あ、やった、これマズイ」と思ったのに

数十秒固まってしまった。

 
タオルで止血(慌ててタオル取ったらソフトバンクでもらったお父さんのタオル、血だらけで捨てた、悔しい)

傷をそっと見ようと思ったけど怖くてちゃんと見れず。

とりあえず病院に行ってみよう。

大したことなくても行ってみよう。

 

軽くパニック。

あーどうして、どうして。

なにやってんの私。

バカじゃないの。

もうもう泣きたい・・・

(痛さにじゃなくてね)
 
すぐに行かなくちゃと思いつつも

絨毯についた血はふき取ってからね。

乾いたら落ちなくなっちゃう。

と、左手タオルぐるぐるのまま絨毯ゴシゴシ。

 
病院に行き、怖くてちゃんと見てないんですけどー

大したことないかも・・・??

なんて、先生に手を突き出し

顔は先生見ずに真逆を見てた。

だってうっかり傷口見ちゃうかもしれないじゃん。

 

で、大したことはないってことはないらしく

縫ってもらいました。

傷口はちゃんと見てないけど先生があれこれと説明してくれました。

指先もちょいと負傷しているらしい。

聞いただけで見たくないと思った。

 

血を止めるためにちょーぐるぐる巻き。

見た瞬間、マンガに出てくるトンカチで叩いた後の指みたいで

笑えた。

 

自分のアホさ加減のほうが笑えるけど。

でもまだ左手でよかった。

右手が使えてよかった。
 

自分のアホさに悲しんでる図。

痛さはほぼない。
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
 
 
次の日は台風で休校だった日のできごと。

休校とのメールで家にこもるし、子供たちとクラフトでもしようと

買いこんで来たカボチャたち・・・

もちろんできませーん。

ガーン。
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
 
手が不自由ということでのんのんが洗い物してくれたり、パパも洗濯物干してくれたり

つー坊が毎日お風呂洗ってくれたり。

あら、たまに怪我もいいかもしれないわね~

なんて前向きに考える。

 

でもごはん作ったり、その他ちょこちょこ動くので包帯がずれる、気になる。
そこで軍手をカットして包帯ずれ防止作戦。

軍手は庭掃除用にたっぷりあるのだ。
松ヶ丘日和*(Houston日和*)

 

切り取った指先はもったいないのでオバケにした。

ハッピーハロウィン♪

ちなみに真ん中はころ先生のつもりである。

松ヶ丘日和*(Houston日和*)

 

オバケがいると思ったら、ミイラもいた。

松ヶ丘日和*(Houston日和*)

 

なんて私の負傷している指です。

Mommy is mummy.

子供に言ってもウケなかった。。。涙。
松ヶ丘日和*(Houston日和*)

 

傷は順調に回復していると思われ。

多分、遠目でしか見てないけど。

ずっとこのままで良いというので抜糸するころにはぴったり傷口も

くっついていることでしょう。

やれやれ。

 

と、思っているのは私じゃなくて

いろいろやらされている家族か^-^;

 

恐怖のぱっくり事件の直前に作ってたパンナコッタ。

初めて作ったけど、簡単にできるんですね。

うまくできた~と子供たちのおやつにしたんだけど。

評判いまいち、何コレ??おいしいけどーという感じだった。

初めて食べたからかなぁ、しくしく。 

母的には簡単だしおいしいしで定番にしようと思っているのだが。
 
松ヶ丘日和*(Houston日和*)

 

 

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
 



続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045